「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

秋はまだ先?

2007-09-20 23:59:17 | お出かけ
9月半ばというのに今日も暑かったですね。
定休日の今日は、お昼過ぎに娘を保育園から迎えに行って笠戸島へ行ってきました。
橋で渡れるこの島は国民宿舎や結婚式もできる市営のホテルがあります。
あちこちに瀬戸内らしい景色が道路沿いからも見渡せるのですがその中で「はなぐり海岸」へ行ってきました。

ここには観光の為か釣り人の為かは不明ですが、海上散歩道があるのです。


散歩道を歩いていると、この次期産卵の為かあちこちに「黒だい」がかなり浅瀬にやってきています。


サギの仲間?もいます。


何故かお昼寝しているネコもいました。


そうそう、この笠戸島はヒラメの養殖もさかんでブランド化をはかっているようです。



それにしても・・・熱中症になりそうな暑さです。


コメントを投稿