単独行の山歩き(yamakuma)

「一人は危険」と言われながら、一緒に行ってくれる人がなくいつのまにか単独行が身についてしまいました。

身延山

2016-05-06 | 山歩き

トップページ

・2016. 3. 7
・曇りのち雨
・単独行
・距離:歩数計28,753歩x70cm≒約20km

七面山が思ったより高い山で、お寺というより山そのもの、
山にお寺がある感じでしたので、身延山はどんな感じかと
いう思いで行きました。


8:20 三門 スタート


この階段も足に来ました。


東コースから登ります。


頂上部からの景色~雲が低い


11: 8 奥の院 思親閣


ロープウェイ駅


11:20 ロープウェイ駅展望台


足湯がありますが、雨でぬれているので入りませんでした。


13:00 西コースで下山開始~雨が降り出し


14:16 妙石坊~日蓮上人と七面大明神が出会った霊場


14:36 日蓮上人御墓

15:00 三門を経て、バス停へ

電車・バスを乗り継いでいくだけで標高をかせいでいると思いますが
見上げる角度が鋭角で、登ってみると勾配がきつく、ハイキングという
響きに似つかわしくない感じです。
まあ、雨に降られたからそう感じたのかもしれません。

このページの先頭

トップページ