ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

地域支援

2011年03月20日 11時43分46秒 | ワカサギ釣り・釣果
桧原地区には食品はおろか、日用品を売っている店も在りません!
定期バス以外の移動手段の無い一人暮らしの高齢者の方は、週に数回来る移動スーパーで買い物します。
しかし今回の地震・原発事故の影響でガソリンが不足して移動スーパーも来なく成ってしまったようです。
昨夜、妻と話ていて、『被災地の友達に食品送る手だては無いけど、地域の高齢者の人は助けられるよね!』
と言う話に成り早速 今朝方に妻が出来立てのワカサギと湖上で作り保存して置いた、凍豆腐を配って来ました。
遠くの方の支援を考えて居る皆さんの身近にも困って居る方居るのでは無いでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に出来た | トップ | 明日は買い出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災者の方に… (いちご)
2011-03-20 21:13:42
やまぐっちさんの気持ち素晴らしい!我が家は 昨日やっと水が出ました。我が家でゆっくり入浴できて、ありがたや~。やっとまわりの方々の心配が出来るようになりました…。1週間断水が続き これだけのストレスになるのですから、被災された方はそれ以上でしょう。心配してくれている人がいるって思うだけでも とても心強いものです。皆で頑張っていきましょう
返信する
良かった! (やまぐっち)
2011-03-21 06:17:14
いちごさん水が出て良かったですね(^_^)v
普通の生活では当然のように在る『水、電気、ガス、石油、ガソリン』大切な事がしみじみと感じますね。
まだまだ大変でしょうが頑張って下さい。
やまぐっちも自分が出来る支援で頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事