ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

明日は買い出し

2011年03月21日 18時50分01秒 | ワカサギ釣り・釣果
ガソリン節約の為に、まとめ買いしていた食料も少なく成ってしまったので、明日は地震後2回目の買い出しに行って来ます。
品薄に成って居るトイレットペーパーやカップ麺は、買わずに済みそうなので安心です。
前回買い出しに行った時に時間前から入り口に並び、猛ダッシュで食料品売り場に走る人や、混雑するレジで『もっと人数増やして会計しろー!バカヤロー』と怒鳴るバカ親父を見かけたので、子供達を連れて行きたく無い気分です。
災害よりも、人間の醜い姿や言動が悲しい。あんな大人を見て欲しく無いです。
この10日間、仕事にも成らず今後の事を考えると決して明るい状況では在りませんが、明るく頑張った日々でした。
これから春休み〔北塩原村は23日卒業式・修了式のみ登校〕に成りますが、明るく元気に家族全員〔仲間も一緒!〕で人を思いやる気持ちを大切に頑張ります。 (*^o^*)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域支援 | トップ | 苛立ち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね (ホンダ)
2011-03-21 19:10:03
自分さえ良ければいいと、買いだめする 被害のない東京辺りの情報を見ると悲しいですね。 我々福島に住んでる人たちは物もこない生活してるのに。
返信する
いとこのはなし (たも)
2011-03-21 20:20:31
むこうも大変みたいです、外壁にヒビが入ったり、停電有ったり、電車走んないし、ガソリンは品薄、食糧数量限定カップメン1人2個5人家族で?、こちらと違い米の蓄えそんな無いから不安みたいです。
返信する
みんな大変 (やまぐっち)
2011-03-21 20:34:12
そうです!みんな大変なんです。
海の人も山の人も都会の人も田舎の人も大人も子供も動物だって非常事態なんです。
だから良識有る大人としての行動をする事によって多少は良い状況に成ると思うんです!!
と言うか心がけたいな~と(^_^;)
返信する
Unknown (水越の水越)
2011-03-21 21:43:00
私塩釜なんで被災地です自宅の50メートル先まで津波来ました家族全員無事で何とかやってます。まだ近くの避難所にいる人が一杯いて私自身何もしてあげられていません。せめて文句言ったりせずに頑張って生きる姿を子供達には見せて行きたいですね!釣りばっかしてる親ですが!
返信する
Unknown (こいたろう)
2011-03-22 00:38:54
やまぐっちさん
お久しぶりです、ワカサギ釣りでお世話になったものですm(__)m
家は県南の方で、娘が小学校の卒業式の予定でした…しかし、地震がおきてから、学校にも行けず、最近担任の先生から連絡があり、「卒業式中止になりました…近々学校にきて、自分の荷物と卒業証書を取りに来て下さい…」との話でした…そしたら娘が「えっ…まだ卒業制作もまだ終わってないし…卒業式の練習だってたくさんしたんだよ…友達とも会えないで、終わりなの?」って話しました…
この普通の事が出来ないって悲しいですね…

親としても、娘の卒業式見たかったです(;_;)

やまぐっちさん!!長々とすみませんm(__)m

とにかく前向きに生きてきましょう
返信する
Unknown (やまぐっち)
2011-03-22 05:58:23
水越さんお久しぶりです。大変でしたねー!
でも津波が家までとどかなくて良かったね(^O^)
プラス思考で乗り切って下さいね!
又、桧原湖でお会い出来る日を楽しみに頑張りましょう\(^ー^)/
返信する
こいたろうさん (やまぐっち)
2011-03-22 06:15:32
『卒業式』人生の中でも数少ない一代イベントですよね!
当然誰にでも有る思い出が自分達だけ欠けてしまうのは悲しいですよね(ノ△T) 。
卒業式…!何とかならないかな~p(´⌒`q)
春休み中に出来ないかな~
大変な時期だけど娘さんの人生の中で卒業式も重大だと思うんです!
ゴメンナサイ!状況も分からない俺がこんなコメントして。
でも、娘さんにとっても『残念ですね。』でかたずけられない事だと思うんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事