ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

解禁

2011年10月19日 18時55分09秒 | 紅葉
桧原湖・小野川湖のワカサギ解禁は11月1日です。
『営業してるドーム在りますよ』と言う連絡複数ありましたが、その営業船は違反者です。
どの職種でも協調性の無い奴は居るようですが、最低限の決まりは守って生きるのが人の世だと思います!
やまぐっちも、『解禁は11月1日から』と言う最低限の決まりは守る『桧原遊漁組合』のグループに所属して営業して居ますが所属する営業船には、そのような愚かな人は居ません!
皆さんも、そのような営業船は利用しないようにご協力お願いしま~す。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (Unknown)
2011-10-20 07:48:14
解禁前に営業しているのだから『密漁』になるんですよね?

返信する
って事は… (ブラック)
2011-10-20 09:29:32
桧原湖に行けば、そのドームが見られるのかな? それとも常連客だけ集めての Xデー 営業なのかな。
返信する
密漁 (やまぐっち)
2011-10-20 10:11:17
残念ながら直線的に密漁者に成るのは、施設を利用している人になるのでは無いでしょうか?
漁協でも再三注意はしてるのですが〔警察署員同行での立ち入り警告など〕
経営者、利用者共に無視。
類は友を呼ぶのごとくです。
漁協は今後も経営者・利用者共々に警告を行い、何らかの処罰が及ぶまで頑張るようです。
返信する
漁協の対応が甘いのでは? (桧原湖大好き)
2011-10-20 15:35:57
桧原湖が好きでバス、ワカサギ、レイトロと年間を通して楽しましてます。
自分も秋のワカサギは規制前は楽しんでましたが今は解禁日を心待ちにしてます。
決まりをしっかり守っているのに不正業者や釣り人を漁協がきっちり取り締まらないなら段々に禁漁制度は崩壊してしまうのでは?密漁にはっきりなるのならば窃盗としてしっかりと処罰して欲しいです。
ルールを真面目に守っている釣り人がバカみたいに思えてしまいます。

釣り人の一人として他の事情はわかりませんが勝手な事を行ってすいません。
返信する
おっしゃる通りです! (やまぐっち)
2011-10-20 16:42:14
監視員の立ち入り警告・組合長、警察駐在所員などの立ち入り警告もおこなったのですが全く動じず!
警察での逮捕も難しい様子です。
漁協も黙って見過ごして居る訳では無いのですが、肝心なのは、釣りをする人、場所を提供する人の人間性に在ると思うのです。
せめて、やまぐっちブログを見て頂いて居る人だけでも利用しないようお願いします。
返信する
密漁は逮捕 (その駐在バカ?)
2011-10-20 17:16:30
解禁前の入漁は犯罪でちゃんと逮捕されますよ。

渓流釣りなどの密漁者は警察に発見されればその場で逮捕され罰金刑が課せられています。

もし駐在が現認しているのに逮捕すら出来ないというのは、もしかして福島県の内水面規定で入漁期間を設けているのではなく、漁協で勝手に決めたマイルールにすぎないからじゃないですか?

駐在が無知なようなら福島県警に密漁について問い合わせてみてください。
返信する
禁漁 (やまぐっち)
2011-10-20 19:20:40
ワカサギの漁期は漁協内規では無く、定款に定められ内水面規定による法規です!
大変参考に成りました。早速意見してみます
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-21 08:08:27
経営者も釣り人も、一度『密漁』で取り締まらないと分からないのでは!?
返信する
違反業者 (Unknown)
2011-10-21 09:13:12
再三による警告にも動じないってのも凄いですよね...
警察が動いてくれないならメディアを活用して違法業者を取り締まるってのも良いと思いますよ。

違法業者を野放しにしてはダメです!
返信する
やまぐちさんへ質問です (Unknown)
2011-10-22 20:02:35
桧原湖ワカサギ釣り歴3年になる初心者です。今解禁日が待ち遠しい反面不安もあります。やはり放射線の影響で暫定基準値を下回っているから解禁日に向け準備されているかと思うのですがワカサギ釣り業者としてではなく個人的な意見としてそのワカサギを自分の子供に食べさせること出来ますか?大人は良いのですが子供の事が気になります。いずれにせよ個別の判断とは思いますが…。あと3日か4日に利用を検討中ですが予約状況はどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事