楽しくハイキング&レザークラフトandガーデニング

カバンやバラ等の園芸をフリマで出品しています
因みに、掲載写真は黒部渓谷の源流です。

木曾駒ケ岳に行ってきました

2021-10-06 23:12:59 | 山歩き日記

10月4日から6日にかけて木曽駒ケ岳山行してきました。

天気は最高に良い天気に恵まれました。

千畳敷ホテル等からのアナウンスでは前日の下りのゴンドラ込み合い具合は2時間から3時間以上の待ち時間だった様でした。

紅葉は綺麗ですが今年は不作と思います。・・・夏の天候不順が祟ったのでしょうか

登山道は人で込み合って居ましたが渋滞とまでは言えないと思いますが人でごった返していました。

因みに4日9時30分発の高速バスで駒ケ根BTまで行き切石公園下まで路線バスで行きました。

バス停から1キロ(15分程度)歩いて駒ケ根キャンプ場でキャンプ(空いていました)して

5日3時30分起床して食事等を済ませてバス停からしらびそ平(景色が変わっていましたシンボルの木の塔が無くなっています)

からゴンドラで千畳敷ホテルで下車雲海や景色がとても綺麗でした。

7,8回木曽駒に行きましたが天候に恵まれたのは2回位です

チョット勘違いな僕・・中岳が木曽駒山頂と勘違いした事が有りました。

実際、ピークハントしたのは2度目です(恥(*ノωノ)

帰りのゴンドラは20分待ちでラッキーでした。

コマクサの温泉で汗を流してキャンプ場へ

(報告)以上

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿