阪大ボート部練習日誌

If you can dream it, you can do it.
by Walt Disney

DALIHA? DALIAH? DAHLIA!

2010年02月07日 14時31分19秒 | 守口練習
ダリアの綴りをちゃんと書けるようにしましょう。



上の写真の右が僕なんですが、足が曲がってますね。

左の尾澤のようなきれいなY字バランスをできるくらい柔らかくなりたいもんです!

長い長いリハビリ期間ではストレッチにかける時間が長かったので
かなり柔らかくなったと思うんですが、まだまだ柔らかさの点でも追求していかないと・・・

股関節、足首と柔らかければその分、レンジにもつながってくるだろうし、
(無理してレンジをとっていたとしたら)
前で艇を止める原因の一つを消すことが出来るんじゃないかな、と思います。



柔らかさといえば筋肉についても柔らかさがほしいです。

腰の怪我をする直前、すごく張っていてマッサージを頼んでいたんですが、
先輩たちにもやってもらっていたら、「硬すぎる」と言われました。
もっとしなやかな筋肉を目指して柔軟性のある動きを出来るように心がけて
練習していこうと思います。


最新の画像もっと見る