阪大ボート部練習日誌

If you can dream it, you can do it.
by Walt Disney

えまーじぇんしー

2006年11月28日 09時20分40秒 | その他諸々
次はみっち~の番ですが、緊急事態のため勝手に書きます。前田です。

いま艇庫がすごいことになってます。

対校はCOXトクさんを除く上回生全員が倒れました。
そして今朝の乗艇代替エルゴ中に江藤と倉本が倒れました。

淀は1回生6人が全員倒れました。

八雲は高津と原が倒れました。

女子はまもさんと天辰が倒れました。

そして小林さんまで……

噂によるとマネさんの中にも倒れた人がいるとか……

ちなみに今朝はトクさん・片山さんを乗せた八雲とうりシングルだけが乗艇しました。

上原か伊達岡の診断結果によると、ノロウイルスだそうです。
下痢・嘔吐・発熱が主な症状で蛇口や便器を通じても感染するとか。
ちなみに第一号(?)の藤崎さんは体重4kg減だそうです。

今晩のインターバルランは参加者5人らしいです。

以上、守口艇庫非常事態宣言でした。
普段の乗艇についてはちゃんと指名されたときに書きます。

11月25日の不幸。

2006年11月26日 19時42分29秒 | 守口練習
上原君(の指名のタイミング)がイヤすぎます。
横山です。

このごろ私が報告することといったらあれしかありません。

沈です。

天辰S、横山Bの白クワがみごとに沈しました。
この土曜日(気温9度、水温12度)のことです。

「念願の二人のダブルが実現したね~」と喜び勇んで乗艇し、天辰がポジション確認しようとしたところB側に思いっきり傾き、そのまま沈。なんだか私がうまくバランス取れてなかったっぽいです。今までシングルやってて、一度も沈してなかったからだいぶ油断してたんだと思います。本当に自分が情けない・・・。ごめんなさいと何度言っても言い足りないです・・・。

運よくあとからきた対校に助けてもらいました。川の流れや水温なんかも、まだラッキーだったようです。

この事故で、安全面への対策を改善することになりました。特に、番チャリとモーターの動きはもっと慎重になるようです。

それにしても・・・11月下旬に沈って・・・。もうショック以外の何者でもないです。みなさんもにたくさん迷惑をかけてしまったし・・・。艇庫に帰ってきてからは自己嫌悪の嵐。この日ばかりはエッセンもおいしく感じなかったです。

その上私は2000TTの結果も散々。皿ジャンにも大敗。

人生の大殺界が訪れた気分でした。


でも日曜の朝の30分×2のエルゴは久しぶりに気持ちよく引けました。ちょっと気分も回復・・・。

とりあえず引き続き練習がんばります。仲尾さんの指導にもしっかりついていかねば!!気を引き締めた今日この頃です。

次は拒否されたけどみっちーで。みっちーみっちー。

11月23日

2006年11月23日 21時30分47秒 | 守口練習
久しぶりのブログ更新です。久しぶりすぎて、何書けばいいんかよくわからんけど、とりあえず、最近の淀の状況報告します。


最近の淀の状態はまずまずといったとこでしょうか。ただ、バランスがいまいち・・・。個々人の動きとしては悪くないんだろうけど、なんか一人ひとりがイメージしてる一致していない感じ?
サイドチェンジした人も何人かけど、みんなサイドチェンジ後とは思えないような動きをしてる気がする。



そういえば、伊達岡がBサイにきました。監督の来年の対校の構想で前田とペアを組むのがおもな理由らしいです。最近、監督の対校構想がちらちら聞こえてきます。なんか、情報が入ってくればくるほど、僕が監督の対校に乗っていないような気がします・・・。実は、ちょっと焦ってます。焦りすぎて、図学の製図がまったく進みません(?)



最後に僕の近況報告。まず、カテキョやることになりました。電話で依頼があったときに日生中央を千里中央と聞き間違えてしまって快く引き受けてしまいました・・・。いつまで続けられるかわからんけど、とりあえず、頑張ってみるつもりです。あと、今日、部屋探し行ってきました。どうやら、来年からは小野原あたりに住み着きそうです。明日からのかたまりで、みんなの意見も聞いてみたいと思うんで、ご協力をお願いします。



以上、最近あだ名が野猿でいいかなと思ってる上原でした。次、男の背中に萌え萌えのうりで。よろしくぅ~

11月18日(土)

2006年11月18日 09時51分57秒 | 守口練習
どーも、現在リハビリ中の原です。
加古レが終わり、一回生は上回生と同じメニューをしているのですが、相当きついみたいです。毎日そのメニューをこなす他の一回生を見て、かなりあせってきました。はよケガ治れ~、マジで!(泣)

ところで、先週の日曜に、一回生のコーチをしてくださったOBの方々とのお別れ会ということで飲み会がありました。その時に僕は完全に酔っ払ってしまい、記憶が全く残っていません。聞いた話によると、女マネの二人とからんでいたらしいんですけど・・・帰りはたくさんの人に迷惑をかけてしまったらしくて、申し訳ないです。浜田さん、片やんさん、エトゥー、高津さん、ゆうげん、他にも面倒を見てくれた人、どうもありがとうがざいました。これからはもうちょっとペースを考えます・・・しかし、記憶戻んないかな~ もったいない(泣)



11月17日(金)

2006年11月17日 15時38分17秒 | その他諸々
更新が遅れてすいませんでした。伊達岡です。
せっかく冬が来たんでテンプレートも冬っぽく変更してみました。何かボート部らしいものをつくってやろうかとも思ったんですがそんな暇はありません。。。
ついに世間にはクリスマスというやつがやってきました。全国ウン万人のお父様方はきっと六万円もするプレステ3がこの時期に発売されたことに衝撃を受けていることでしょう。ネコバイトでいったい幾つ「SONY」と書かれた箱が流れてくるのか、注目です。
最近の朝モーションがやたらと寒いです。どうやら気温は5度あたりをうろうろしているみたいです。蹴りだしのときに入水するのも苦痛になってきました。モーション中に上着が脱げません。。。11月で既にこの寒さ・・・冬が乗りきれるのか心配です。そんなときでも我らがクルーリーダーは裸ロースで汗だくになりながら漕いでいます。頼もしい限りです。
そういえばこのあいだF氏先導の下、原将と一緒に豊守ランを決行しました。欝になるほど長かったです。実際何kmあるんやろか・・・その時にできた足のマメがまだ痛いです。左親指の付け根も痛いです。今日のランが心配です。
最近の淀は、主に6まわしでフォームを意識した練習をしています。要求されるレベルも上がり何かと苦労していますが、何とかものにしていこうと思います。全体的にもまだまだ問題は多く、Bサイに大きく曲がる、蛇行する、長時間良いバランスを保てない・・・色々ありますが、毎回乗挺するごとに少しずつ改善されているのでポジティブに頑張っていこうと思います。
こんなところかな。じゃあ次は原クンでお願いします。
あ、こないだの飲み会のこと書いてないからその辺りもよろしく~。

11月9日

2006年11月09日 22時33分18秒 | 守口練習
2000mT.Tも終わって一息ついている江藤です。今回で2回目です。
きのうのT.Tでは加古レで負けた悔しさをぶつけ、しっかりと目標タイムも切れていい感じで引けました。でも、K都やK戸にはまだまだまわす人がいるんで負けずにがんばりたいと思います。

それはそうと、現在組長宅で毎週恒例すき焼き大会を行いました。今日は特別ゲストとして片山さん、影井さんなども来ています。今回のすき焼きは牛肉をつかっているので肉の消費が恐ろしく早かった・・・。みんな飢えてます。

じゃあ次は伊達岡が書きたそうやけまぁよろしく。

11月7日(火)

2006年11月07日 17時37分54秒 | その他諸々
八雲2番高津です。加古レが終わって、八雲も2次会で行われた解散会&尾崎さんの誕生日会で解散しました。小林さん、尾崎さん本当にありがとうございました。

近ちゃんへ。モーション毎に出るあなたの珍発言にはビックリしました。浜寺杯の打ち上げで加古レへの意気込みを聞きました。「加古川ごとぶっつぶしてやる」って言ってましたね。気合い入りまくりの漕ぎを見せてもらいました。後ろのシートから見えるあなたの背中は丸まってました。びっくりするぐらい猫背でした。ありがとう。

ゆーげんへ。おつかれ&サンキュウ。

このブログは閉鎖されると聞きました。それまでは盛り上げていこー。まだまだ指名しますよ。次は江藤君よろしく。思い出とか書いちゃって。


加古レ2日目

2006年11月04日 08時01分53秒 | 試合
おはようございます。4時間後に発艇を控え、ゴロゴロダラダラしながら試合エッセンの消化待ちをしています、遙Sの天辰です。こないだブログ書いたとこな気もするんですが。まぁいいや。
軽く加古レ1日目の結果報告をしますと、新人男子の部では4+の「八雲」、8+の「淀」が準決へ駒を進め、8+「樹」は僅か1秒差で敗復へまわる事となりました。そして女子の部4×+「遙」も本日敗復となりました。
遙については、あまり良いスタートが切れず、フォワード焦って前レンジが短くなり、艇を進めるリズムを共有出来ていませんでした。後半に少し巻き返したものの、結局4着という結果に終わってしまいました。
…悔しいです。ものすごく。昨晩はひたすら反省の嵐でした。…とか言って10時前からパッタリ記憶が無いですが。
でも落ち込んでばかりではありません。勢いと若さだけはどのクルーにも負けないつもりで、がむしゃらに、でも冷静に、自分達のベストパフォーマンスを出していきたいと思います。今日の敗復、少しでも喰らい付いて相手をビビらしてやります。で、タイム順位ひっくり返します。頑張るぞ~!!

…よし、30分潰れた…。あと1時間ちょいヒマです。どうしよう。
じゃあ次は無事復帰して絶好調な八雲2番?高津淳で。おもろいの期待してるよ~。