ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

青柚子

2011-08-29 10:45:31 | 居酒屋・その他

名古屋観光ホテルの近くにある 青柚子 で
ランチです
ランチメニューは 和風・洋風・中華・麺とあり
入口で選んだメニューの札をとってから
案内された席に座ります
私達は奥の掘りごたつ席に案内されました


洋食のランチプレート  ¥850

メイン 副菜 刺身  サラダ ご飯 味噌汁 香の物 がついてます

洋食なのに刺身がついてるんですね


メインの ホタテと木の子のバター醤油ホイル焼き

ホイル焼き好きなんですよね~
ホタテもふっくら 柔らか 良い焼き加減
バター醤油がよく絡まって 美味し~


鶏肉のオーブン焼き ~翡翠ソース~

さっぱりとしています
この翡翠ソースが 鶏肉と絡みづらい
一口食べては ソースをつけて食べました


こちらは Kちゃんの食べた 和食のランチプレート ¥850 です

メインはチキンカツ  副菜はマグロの角煮  
それに 刺身・サラダ・味噌汁・ご飯・香の物 がついてます
おかずとしては 食べ応えありそうです


こちらは Mさんの食べた 麺のランチプレート ¥800 です

冷しワカメうどん と うなぎのまぶし丼  に 小鉢がついてます

久しぶりの訪問だったけど やっぱりここのランチはいいですね
あっという間に満席になってました  

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらん)
2011-08-29 23:12:18
ホタテと木の子のバター醤油ホイル焼き
私もホイル焼き大好きなんでヤバイです。
包み焼きとか、煮込みハンバーグとか、包んである系は開ける瞬間、テンション上がりますねー!

鶏肉のオーブン焼き
ソースの味が想像できませんが、
コレ、味を馴染ませるの難しそうですもんね。
自分で作ってもイマイチな事が多いです。
返信する
のらんさんへ (ほよよん)
2011-08-30 00:02:47
ホイル焼きの包みを開ける瞬間 いいですよね♪
湯気と一緒に香りがふわ~っと広がって
旨味も逃さずぎゅ~っと詰まってる感じがなんともたまらないです!
プラス女子的にはヘルシーな感じもGOODです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。