けっこう2年に1回もめんどくさい。
そのあと、自宅に戻してからラバーマット下の掃除をしてあげました。
今までは箒で掃くだけだったので、今回はガッチリと掃除機を。
車検自体は、ファンベルトなどの交換。
あと、ワイパーがブレードごと交換になりました。
まさか、モノタロウ扱いで使えるやつがあるなんて……。
今回の車検前には、酷い雨が続くとエンジン始動ができないトラブルがあり、失火原因のひとつと考えられる点火系端子(ファストン)をオールニュー&グリスアップ。
渋かったエンジンルームの金具も、快適になってました。
しかし、年間で3,000km程度しか走らないこともあるのにミッションオイルやらも交換になるとはー。珍しく、プラグは未交換でしたが。
ただ、そのせいもあってハズレを引いたフロント周りのエラい硬いボールジョイントがいつまでも摩耗してくれなく、操舵が毎度やっかいです。
新品部品が手に入るだけまだマシなのか、これだとビミョーですよね。
やかん