はちまんの競馬と囲碁2

囲碁のプロ棋士が競馬を予想。

8番

2006-05-27 09:43:27 | 日記・エッセイ・コラム

まず最初に、昨日の関棋ネットの音声講座のテストに来てくれた方へ、急に中止になり御免なさい。ここに書くのを忘れていました。実は昨日(26日)に親父が亡くなりまして…。

明日はダービーですね。私が競馬に嵌ったのは、親父の影響です。毎週、朝早くから競馬に行く親父に馬券を頼んだのが最初でした(万馬券を取っちゃったんですよね)

私は予想が好きなのですが、親父は馬券を買って絶叫するのが好きだったみたいです。何回か中山・京都・大井・浦和競馬場に一緒に行った事があるのですが、どこでも親父はちょっとした有名人でした(苦笑)なぜかと言うと「差せ差せ」とか「そのまま、そのまま」と大絶叫するからです。その声の大きさが半端じゃありません(汗)だから私は離れた場所で観戦していました(笑

親父の馬券は、名字の影響で8番から買う事が多かったですね。ただ、8番に親父が嫌いな武豊が入ると買いません。(武は上手いけど人気が被るという理由で)

明日のダービーの8番はパッシングマークですね。競馬考察ブログ~深い衝撃~さんの所でパッシングマーク記事を書いています。まあ、私は自分の予想を信じて買いますが…。

p.s 親父へ、明日のダービー、8番から買っておきますよ。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

     クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへBanner_02_11Photo_12ブログランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。