はちまんの競馬と囲碁2

囲碁のプロ棋士が競馬を予想。

ダービーの予想

2006-05-26 05:18:41 | 競馬(G1)

Photo_59

Photo_60

買い目
3連単 ×××

本命は、すんなり決まってメイショウサムソン血統的に距離が延びても大丈夫だし、レースセンスも良く万が一道悪になっても大丈夫。おまけに絶好枠を引いた皐月賞馬。二冠馬になってもらいましょう。

対抗は迷った挙句にマルカシェンク。この馬も絶好枠を引いたし、血統的に距離はこなせるはず。不安要素もあるのだが、未知の魅力に賭けてみたい。

単穴にドリームパスポート。先日も書いたように血統的には一番。外枠を引いたが差し馬なので気にする事は無いでしょう。

連下にアドマイヤメイン。本命か対抗にするつもりだったのだが、となりにフサイチリシャールが入ったので評価を下げた。フサイチリシャールに鈴を付けられそうなのを嫌った。

×の中ではフサイチジャンクが一番手。穴っぽいのは、血統的に同点一位だったトップオブツヨシ。そして最後に不気味な武豊。

p.s 訳あって早めのアップになりました。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 第73回 日本ダービーへ
第73回 日本ダービー

     クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへBanner_02_11Photo_12ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~♪ (ステっ子☆)
2006-05-26 10:59:49
こんにちわ~~♪

今回もTB送らせて頂きました♪
よろしくお願い致します☆

あっ!!!
私の予想馬とかぶっていて嬉しいな♪

ではでは☆
返信する
ステっ子☆さん コメント有難う御座います。 (はちまん)
2006-05-26 22:09:19
ステっ子☆さん コメント有難う御座います。
返信する
こんばんは。深い衝撃から来ました。 (ヨシパパ)
2006-05-27 02:18:21
こんばんは。深い衝撃から来ました。
ダービーは上位が皆血統的に問題なさそうな馬ばかりで、選択が難しいですね。

お互い当てたいですね。

ドリコムに登録させて頂きました。よろしければ相互リンク頂ければ幸いです。
返信する
ヨシパパさん コメント有難う御座います。本当に... (はちまん)
2006-05-27 09:58:34
ヨシパパさん コメント有難う御座います。本当に難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。