はちまんの競馬と囲碁2

囲碁のプロ棋士が競馬を予想。

4月23日の結果

2006-04-23 17:40:43 | 競馬

Photo_15

フィフティーワナーは強かったですね!期待していたクワイエットデイは出遅れが響きました。たまに出遅れるのですが、今日のはキツイ!エンシェントヒルは展開が向きませんでしたね。前が止まらない馬場でしたから。フィールドルージュは次走狙いたいですね。大分力を付けています。

Photo_16

アクロスザヘイブンは伸びそうで伸びませんでしたね。プリティタヤスは17番人気なので期待していたのですが、かなりの手応えで直線を向いた時は「ひょっとして!」と思ったのですが駄目でした。前も止まりませんでした。勝ったヤマトマリオンは混戦に強そうですね。常に人気しないタイプだと思うので、これからも要注目です!

p.s 今週も駄目でした。来週は、いよいよ天皇賞(春)です。ディープインパクトが出てきますね。おそらく勝ってしまうのでしょう。

Banner_02_11 にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング

懸賞の情報量NO1、懸賞するならChance It!

株をはじめるならイー・トレード証券で。申込はネクシィーズ・トレード


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穀谷です。 (穀谷)
2006-04-23 20:17:27
穀谷です。
 土曜日、棋院に行くつもりでしたが、パチンコにハマッテ行けませんでした。
 馬鹿ですネ~。
 行ってハチマンさんに指導碁を受ければ良かった。
 相当手痛い目に逢いました。
 今日は天気が良かったので、鶴見緑地にチューリップを見に行ったのですが、もう新緑も奇麗で気持ちが良かったです。
 ところで、ハチマンさんは競馬専門誌の義務って知っていますか?
 もし、御存知なければ、明日にでも送ります。
 あまり皆さん御存知ないようです。
 それから、私が競馬をやめた理由も少し話します。
 マァ、「語るも涙・聞くも涙」では無しに、「語るも笑い・聞くも笑い」の話です。
 
返信する
穀谷さん コメント有難う御座います。競馬専門誌... (はちまん)
2006-04-23 21:12:24
穀谷さん コメント有難う御座います。競馬専門誌の義務、知りません!
返信する
「穀谷です」→はマトモに本名なので次は別のにしま... (穀谷です。)
2006-04-23 22:17:25
「穀谷です」→はマトモに本名なので次は別のにします。
 競馬予想専門誌の義務
 馬連の無い頃ですが。
 本誌全予想点数の5%の的中義務があります。
 
 +とか-ではなしに、更に回収率でもありません。
 
 ある人に聞いたのですが、予想デスクが万馬券を本誌で的中させたのですが、上司からこっぴどく叱られたそうです。
 「君はそんな無謀な予想をして・・・・」
 
 では上司は何を危惧したのでしょうか?
 5%を切ると「中央競馬会記者クラブ」を除名されます。!!!!
 競馬場・トレーニングセンターに自由に出入り出来なくなります。
 殆どの場合、本誌の印はイカニモ勝ちそうな馬に厚い印が付くのはそのせいです。
 そこで良く考えてみましょう。
 元々25%も寺銭を取っているのに、平均化して+になるはずが無いのですし、増してや、予想誌のとおり馬券を買うとオッズの低い馬券を買う事になります。
 予想誌の言うとおり買うと大きなスパンで見ても小さなスパンで見ても必ず損をします。(大きなスパンで見て儲ける人は統計学上居ないことになっています) 
 予想誌は顧客に儲けさせる義務は無いのです。
 中央競馬会にのみ5%の的中義務を負う事になってます。 
 
 次は私の思い
 競馬はファクターが多すぎて紙面だけでは予測不能です。
 でも競馬をやっている時は面白かったなァ。
返信する
穀谷さん なるほど! (はちまん)
2006-04-23 22:23:45
穀谷さん なるほど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。