三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

紅葉でなく黄葉

2008-11-30 19:28:47 | 雑感
快晴の陽気にさそわれてサイクリングに出かけてみた。

多摩川の支流の野川に沿って設けられているサイクリングロードを下流へ7kmあまり走った。
昼間は風もほとんどないためだろうか。寒くなく暑くもない。



鉄塔の近くまで来たことは都会ではめったにない。


多く目に付く紅葉はツツジくらいだ。

都会では紅葉でなく黄葉が目立つ。


黄色が脳裏に焼きついたのだろうか?
普段はほとんど降りたことのない駅のそばにあるレストラン街で、「本場インドカレー屋」さんに入ってみた。




こりゃ、うまいな~。
ナンとカレーは実に合うなぁ。(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりですね~ (ぷらこ)
2008-12-01 21:28:28
最近は通勤時に落ち葉を踏みしめて歩いてます。

白ヤギさんはお出かけですか?
返信する
き!! (あま)
2008-12-02 21:10:39
先生・・!
12月なのに・・まだ黄色・・??
私も見ていますが(笑)

一句・・

秋透し・・

澄みいるいるこころ・・

ただ、これのみは・・・

これのみは・・・・・・

みれる心は・・
澄みいる心のみなり・・

あま


返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2008-12-02 23:14:21
お久しぶりです。
朝夕寒くなりましたねぇ。
落ち葉を踏んで・・・ってのもいいですね。情緒があって。

白ヤギさんにお手紙いっぱい来ちゃって食べきれなかったんよ!!(笑)

返信する
>あまさん (やぎさん(管理人))
2008-12-02 23:28:47
なに?先生?ちゃいますよ~。
私ゃ、走ってないぜぃ。(?)

霜が降りないから紅葉が少ないのかも。
(^^)
すでに冬ですね~。今度の日曜は大雪。
東京ではまだ雪は降らないでしょうけど。
晴れると空気が澄んで気持ちいいです。
「澄みいるこころ」持ちたいところ。


返信する

コメントを投稿