三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

スーツ日

2007-06-20 06:25:39 | 雑感
関東・甲信、雨降らず…気象会社「梅雨入り早すぎでは…」(読売新聞) - goo ニュース

---------------------引用 ここから-------------------------
気象庁が今月14日に関東、甲信地方の「梅雨入り」を発表して以降、両地方では初日と翌朝を除いて雨の降らない日が続いている。同庁では、21日からは雨が続くと予想しているが、民間の気象情報会社からは「発表をもう少し遅らせてもよかったのでは」という声が出ている。
 同庁が14日に梅雨入りを発表した理由は、梅雨前線が関東付近で停滞し、4~5日間は雨や曇りが続くと予想したため。しかし、実際に雨が降ったのは15日朝までで、それ以降、降水はない。19日も両地方のほぼ全域で晴天となっている。同庁の予想では、21日からは「梅雨らしい天気」となるが、雨量は「平年並みかやや少なめ」という。
 同庁は「梅雨前線の活動が弱まってしまった」と予想が外れたことを認めているが、「梅雨入り」の発表を覆してはいない。これに対し、民間の気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京都)は「今週後半まで梅雨入りの発表を待っても良かったのでは」と話す。
---------------------引用 ここまで-------------------------

昨日も暑かったよ。この時期、いつもはノーネクタイ、準カジュアル可なのに、昨日・今日は、なんで、スーツ着ていかなきゃいけないの?(笑)

今日は日本上空に冷たい空気が入り、ところどころで雷雨があるそうだ。
一週間の予想は、関東地方では22日、23日あたりに雨らしい。

天気予報は難しいよね。天ちゃん。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ぷらこ)
2007-06-20 22:56:32
株主総会とかがあるからですか~
私の会社もそんな関連で「ビジネスフォーマル」な日があります。
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2007-06-21 06:40:50
なかなかするどいご推測ですねぇ。(笑)
でも一昨日、昨日は、総会関連ではなかったんです。
ぷらこはんとこでもこの時期、普段はカジュアル日なようですねぇ。
返信する
うちは (ぷらこ)
2007-06-21 21:28:49
年中ビジネスカジュアルですよ~
ただ、総会の日だけビジネスフォーマルデーになります。
お、それが来週25日なのでした。
・・・忘れそう・・・
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2007-06-22 08:10:41
ほう、年中カジュアルだと楽ですね。ただ、年一日だけのフォーマル日は忘れるよね。
たぶん昨日、今日あたりは、メールやら口頭やらでその連絡が大々的になされたのでしょう。

返信する
もう (ぷらこ)
2007-06-22 21:09:59
何日も前から同じメールがジャンジャン・・・
関連会社も含めて3日くらいフォーマルデーがあるので。
東京の本社分は関係ないんですけど~出張もしないし。

月曜日はほんとに忘れそうです・・・
女性の場合は必ずしもスーツでなくてもよいので
ま、忘れても大丈夫なんですけどね~
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2007-06-23 06:55:52
ジャンジャン・・・ね。(笑)
でっかい会社なんですね。

今のうちに、部屋の出入り口のところにスーツを掛けておくといいかもね。
ん?スーツでなくてもいい。なんと。

返信する

コメントを投稿