三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

洗浄機能付き

2006-08-12 23:03:50 | おもしろ
今日は日常生活のお話である。誰もが毎日お世話になっているのがトイレである。
今では公衆トイレも含めて、おしり洗浄機能付きのトイレが普及している。清潔感があり、洋式であるから足が疲れないし、高齢者にもやさしい。

私はこのおしり洗浄機能付きのトイレに、恥ずかしくも笑える思い出がある。

もう20年近く前になるだろうか。私はある病気で一週間ほど入院したことがある。ちょうどそのころ、初期のおしり洗浄機能付きのトイレが普及し出したころで、私は入院していた病院でこの種のトイレを初めて使った。

用をたし終わり、洗浄する際、機械のボタンがいろいろあって、どれを押していいか分からなかった。初めてみるカタカナ2文字だけが書かれたボタンがあった。
何じゃこれは?と思って押した。おっと。(笑)

このことを、病室に戻ってきてから、仲良くなっていた病室のみんなに話したら、たまたまカーテンの陰にいた看護士さん(当時は看護婦さん)にも聞かれていた。

穴があったら入りたい気分であったことは言うまでもない。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴があっても・・・ (PinPink”)
2006-08-13 02:00:37
やぎさん、うけましたよ(^O^)サイコーですね!コリャ(大笑)つまりは、穴があっても入って来ない・・・ってこと?かなっ?

失礼しました~( ~っ~)/
返信する
ちょっと重い話題のあとは、 (やぎさん(管理人))
2006-08-13 04:28:07
、、こういう話題もたまにはいいでしょ?



>穴があっても・・・

いやいや、私はそこまでは、意図しとらんかったぞよ!

それを意識したら、私もまた笑えましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿