三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

休暇

2008-06-18 09:52:41 | 雑感
職業にはいろんなのがあると思うが、サラリーマンにとってみれば休暇がなかなか取れない職場とある程度取りやすい職場がある。

超忙しいところだと風邪で微熱があっても無理をして出勤せねばならなかったりするが、ある程度融通を利かすことで出勤した人手で仕事をこなすことができる職場もあったりする。

今朝、「きゅうようでおやすみにしたいとおもいますが、だいじょうぶでしょうかねぇ?」と聞いた。

相手は、「はい、わかりました。」と応えたのだが、彼は、「急用」ととったのだろうか、はたまた、「休養」ととったのだろうか?

後者なのだが。(^^;)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには・・ ()
2008-06-18 20:19:01
人は、その様な日が、あっても
よいですよぉ~(笑)

頻繁では、」困りますが・・・

明日は、休もうかなぁ~
がぁつっ~で。

頑張る¥(笑)

返信する
>あさん (やぎさん(管理人))
2008-06-19 06:43:42
用事をしたりぼけーとしたりゆっくりできました。(^^)
あさんはお忙しいのでしょうか?
ガッツで。
返信する
ひといき (あまなっとう)
2008-06-19 19:30:00
引越し等あり、鬼のように、
忙しかったです。

ここにきて、一服ですが、
まだまだ続く、予感です。

まぁ、明日を乗り切り、思い切り、
唄いに行きます。
返信する
>あまなっとうさん (やぎさん(管理人))
2008-06-19 22:24:12
こんばんは~。
お引越しはたいへんですからね。ごくろうさまです。
(^_^)/~~~いっぷくと。

あと一日、がんばりまひょう。

返信する
よぼぼ… (みんみん(♪たびスキー))
2008-06-23 14:46:05
マジでうらやましいっす。
「休養」で会社を休むことなど、オイラの会社ではあり得ません。
「急用」で休んだことはありますが、それでもかなりのブーイングは避けられません。
トシなので体のあちこちにガタが来ていますが、
おそらくぶっ倒れでもしない限り、医者には行けません。
これが某業界の実態でございます。
返信する
>みんみん(♪たびスキー)さん (やぎさん(管理人))
2008-06-23 21:37:11
ぅん~、そうですかぁ。
少しのむりはしょうがないかも知れませんが、むりが続くのはよくありませんね。
休日はしっかり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿