三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

体長35メートル

2006-08-30 21:38:23 | はてな?
スーパーサウルス

中国でアジア最大の恐竜の化石がみつかったという。体長35mという。たしか、骨格の特徴から、マメンキサウルス(または、マメンチサウルス)の仲間だとニュースで言っていたと記憶しているのだが・・・・。

アジア最大の恐竜化石発見=体長35メートル―中国 -goo ニュース


このニュース記事で使われている写真は、明らかに、ティラノサウルスなどの肉食恐竜だが、マメンキサウルスは草食恐竜である。
私が知っている体長が世界最大の恐竜は、体長30mくらいの「スーパーサウルス」だと思っていた。

ぅん~、また、謎が増えたなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視点 (iina)
2006-09-02 10:25:38
目の行き場があなたと同じです。(笑)

そのようですね、

iinaも恐竜が好きですヨ。

10年ほど前に「ブラックビューティ」を観ました。

たしかティラノサウルスを化石を岩盤を半身だけ

はがしたものを展示したものです。

ちょうど化石が黒いのでブラックビューティと名づけられたようです。

そのパンフレットを探しているけど、みつからない・・・。残念!

えっ?   視点がちがうでしょうって ???

返信する
>iinaさん (やぎさん(管理人))
2006-09-02 10:54:28
コメントありがとうございます。

「ブラックビューティ」ですか。ティラノサウルスに名付けられた名前とは。

ぅん~、そういえば、似てますね。(<何と?笑)
返信する

コメントを投稿