にぎやかfamily♪

キャンプ好き♪毎日、子供たちとドタバタ過ごしてます^^。

またまた福井の!

2015-04-18 10:39:42 | キャンカーでお出かけ
日引漁港に来とります!

午前0時頃に到着しました

旦那が運転する行きの車の中で私ビール飲んじゃったので、到着したら眠くてすぐに寝ちゃいました。

本当は夜釣りもするつもりだったんだけど、ビールの誘惑に負けちゃいました



その代わり朝は早くに起きようと目覚まし合わせて5時に起きて、すぐに準備して釣りを始めました。



ちょっとしたら旦那が



ガシラ?を釣りました。

でも小さいのでリリースです。

風があり寒いので小一時間ほど釣りをしたら一旦竿を車に積んでコンビニと



釣具屋さんに行きアオイソメなんかを買ってから、また漁港へと戻りました。



お腹も空いたので自宅から作って持ってきたサンドイッチとコンビニで買ってきたカップスープで朝ごはん

今回は子供達は誰もついてこなく夫婦2人なのでハイエースの中がいつもより広く感じます。

旦那と2人でそんな会話をして海を見ながらのんびりと食べてから本格的に釣り開始です

アオイソメをつけて放っておいた竿に



こんな気持ち悪いのが釣れててビックリ

iPhoneで調べてみたら海毛虫っていう毒のある虫で、触ったらダメだと書いてあったので、旦那と2人でギャーギャー言いながら書いてある通りに処理をしときました

あー気持ち悪かった



その後はこんな感じでガシラが釣れてます

お天気も良くポカポカと暖かくなってきて風も緩くなって釣り日和になってきました

釣り楽しむぞ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大槻)
2015-04-18 19:56:40
前回同様小振りですね
やっぱりまだ水温低いのかな?
通常だともう活性上がってるはずなんですけど…
サヨリとかも連れていい頃なんですけどね!
そうそうキスももうシーズンのはず
返信する
Re:Unknown (yae-hobby495uk)
2015-04-19 06:59:15
大槻さん

ガシラは大きなので20センチほどのが一匹だけ釣れましたが、後は10センチから15センチくらいのものばかりでした

アジはぼちぼち釣れてたみたいですが、サヨリは釣れてるとは聞きませんでした

サヨリはこれからなのかもしれませんね

大槻さんが話していたテトラの所でのガシラ釣りされてる方が多かったですよ!

簡単にガシラがポンポンと釣れてました^_^
返信する

コメントを投稿