にぎやかfamily♪

キャンプ好き♪毎日、子供たちとドタバタ過ごしてます^^。

BIWAKOアウトドアフェスタ2015

2015-05-31 16:31:42 | キャンカー+トレーラーでキャンプ
5月30日・31日に滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場で開催されるBIWAKOアウトドアフェスタ2015に昨日からトレーラー友達の◯槻さんと行ってきました





朝8時半に自宅を出発して9時半過ぎにはマイアミ浜オートキャンプ場に到着しました

◯槻さんは我が家よりも早めに到着されていて、すでにチェックインされてました



今回はA-16サイトです



お隣は◯槻さんで



◯槻さんに手伝ってもらいトレーラーをサイトに押し込んで、うちもちゃっちゃと設営しました

イベント広場前に貼り出されていた



今回のイベント予定と



出展者マップを確認してから



旦那に晩御飯の買い出しを頼み、その間に◯槻さんの奥さんのMちゃんと子供達と一緒にお昼ご飯作りをしました



出来上がった頃に旦那も買い出しから帰ってきて、◯槻さん夫婦と我が家でお昼ご飯に作ったミートスパゲッティを食べました

もちろんビールも一緒です

お昼ご飯を食べ終わってMちゃんと喋ってたら



末っ子くんと



娘ちゃんはお外で寝てしまいました

最近は娘ちゃんが特にほっておくとすぐに寝てしまうので、よく寝る子だなぁと感心します



少ししたら起こして出展されているキャンピングカーを見に行ったり、知り合いにご挨拶に行ったりキャンプ場をあっち行ったりこっち行ったりして遊びました

16時40分からはイベント広場で楽しみにしていた



和太鼓の演奏も始まりました





とても迫力のある演奏で今年も良かったです

19時から夜のイベントが始まるので



早めに晩御飯の準備をして



◯槻さんとMちゃんと一緒にBBQをしました



19時から管理棟前でビンゴ大会が始まりました

うちは今年も



ビンゴ惨敗でした

次の



じゃんけん大会も惨敗でした

でも外れても負けてもイベントって楽しいもんです

20時半からは超能力マジックと催眠の不思議な世界というイベントが管理棟二階であり、娘ちゃんと末っ子くんの3人で見に行きました

最初はうさんくさいと思ってましたが、実際にイベントに参加して自分自身が体験して驚くことがたくさんありました!

楽しいイベントも終了してサイトに戻り、Mちゃんとうちのトレーラーでビール飲みながら23時頃までお喋りして、この日はおやすみなさい

31日(日曜日)



今朝はトレーラーの中で朝食をとりました



今回のサイトも去年のアウトドアフェスタの時と同じように



琵琶湖が見えるところでした

今日は朝からのんびりと過ごし、昼からトレーラーの中をいつもよりきちんと片付けてハイエースに荷物を移して16時過ぎには◯槻さんと一緒にキャンプ場を出発しました



キャンプ場近くのトレーラーの販売店まで移動してトレーラーを切り離します

実は来月トレーラー車検なので販売店に今日置いて帰るよ~と話しておいたんです

◯槻さんとMちゃんとお話しして



ここでお別れです





さよなら~とお見送りをしてから



我が家も出発!

身軽になったけどトレーラー切り離すとちょっぴり寂しいです

車検を受けて早く帰ってきてほしいです

◯槻さんとMちゃん今回一緒にキャンプ大会参加ありがとです

また遊んでくださいね~




































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◯槻)
2015-06-01 05:51:21
毎回お世話になりっぱなしですが
今回は特に全て甘えてしまって恐縮です
おかげて大変楽しいキャンプの時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました
返信する
Re:Unknown (yae-hobby495uk)
2015-06-01 08:15:49
◯槻さん

こちらこそいつも色々とお世話になりっぱなしで助かってます^o^

今回はMちゃんともゆっくりお喋りできて楽しかったです♪

キャンプご一緒していただきありがとうございました^_^

次にキャンプできる時はもう少しキャンプ飯凝ったもの作れるように頑張ってみますね!
返信する
参加出来なくて (小森@京都丹後)
2015-06-10 21:55:56
ブログ見て楽しさが伝わってきました
イベントは参加して何ぼ結果は別ですね
でも・・・・・景品欲しい~

今回は参加できませんでしたが
又、温泉キャンプ行きましょうね
返信する
Re:参加出来なくて (yae-hobby495uk)
2015-06-12 21:27:21
小森さん

今回はキャンプご一緒できなくて残念でしたT_T

参加できるイベントはしっかりと参加してきました^o^

次にご一緒できる時はほんまもんのハワイの土産話楽しみにしてますよ!
返信する

コメントを投稿