にぎやかfamily♪

キャンプ好き♪毎日、子供たちとドタバタ過ごしてます^^。

小浜漁港【福井県】

2015-05-20 11:09:36 | キャンカーでお出かけ
16日の夕方から福井県の小浜漁港に行ってきました。

トレーラー友達の納車オフがあるそうで、本当はトレーラー引っ張って行きたかったけど、土曜日は旦那が仕事だったのでハイエースだけで行くことにしました。

今回は娘ちゃんは同行で末っ子くんは「行かない」と言われちゃいました。

21時前には小浜漁港に到着して、オフ会にお邪魔させてもらいました。

楽しく過ごして何時かな?日付けは変わってない時間にはハイエースに戻りました。

17日(日曜日)

朝6時頃に起きて朝ごはんを食べに



すき家へ行きました。



この定食220円ですって!

ビックリ価格なのにご飯も大盛りってくらい入ってました



旦那と娘ちゃんは牛丼並を注文してました。

3人でお腹一杯食べても千円かかりませんでした~

小浜漁港に戻り釣りしようかどうしようか~と悩みながら釣りされてる方の釣果をブラブラと見て回ってたら、灯台のほうで大きなイカを吊り上げられてて驚きました!

エギで釣り上げてはりました

色々とお話を釣り人さんから聞いて漁港内では小鰯くらいしか釣れないよってことだったけど、娘ちゃんが釣りしたい!と言うので釣具屋さんへ行きサビキの仕掛けと撒き餌を購入して準備して釣り始めました。





小さな鰯が釣れました



もらった鰯も入ってますが、結構沢山釣れました

入れ食い状態の時もあり餌なしでも釣れました

私も娘ちゃんに竿をかしてもらい鰯釣りしてたら、娘ちゃんが「落ちた!」と叫んだので、バケツか?と聞いたら「iPhone!」と言うので、すぐに海を見るもiPhoneはスーと海に消えていきました

なんで落としたの!と聞くと、娘ちゃんが鰯の水を替えてあげようとバケツを海に入れた時にパーカーのポケットからiPhoneが飛び出して落ちたそうです

iPhoneと言っても私が使ってた古いiPhone4でWiFiでしか使えない仕様にしてたので困りもしませんが、娘ちゃんはショックを受けてしまい「釣りしない…」と泣いたり怒ったりしてました

自分が悪いのに「海が憎い」と海に八つ当たりしてました

海からしたらゴミを捨てられて迷惑なのにね~

娘ちゃんの八つ当たりに耐えられない旦那は竿を片付けだし帰ろうか…の雰囲気を醸し出します

でもちょうどお昼の時間だったので食べログでググってみたら近くに美味しそうなお店があったので



歩いてこだま食堂へ行ってみました

人気店のようで名前を書いて少し待ってから入店しました



旦那と私は越前のおろし蕎麦定食を頼み



娘ちゃんはイカ明太定食(だったかな?)を注文して食べました

めちゃボリューム満点でカツのお肉も柔らかくて美味しかったです

小浜には年に何度も来るのに、こだま食堂さんを知らなかったのはもったいなかったなぁと思うほどでした

また来店したいお店になりました!

食べ終わってから○槻さんの



トレーラーにお邪魔して室内のLED化のお話しを聞き、オフ会に参加されてた皆さんにご挨拶をして帰路につきました。

16時過ぎには無事に自宅に到着しました。

今回は釣れた鰯をお持ち帰りし天ぷらにして旦那と娘ちゃんが食べてくれました

今週末はどこに遊びに行こう

釣りに行くかキャンプに行くか悩んでまーす

旦那の仕事によりますが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿