日々平凡と暮らしてる

いろんなこと気ままに。備忘録。

ムラサキツバメの越冬集団その後。

2019-01-12 | ぶらぶら
その後の越冬集団が気になったのでぶらぶらと。



別の越冬集団がいないかと探していると越冬中のウラギンシジミを発見。




越冬集団は変わりないようです。ちょっと数が増えたか?




2頭で越冬しているのも。

別の場所の越冬集団がいた木は全ての葉が落葉してしまっていなくなっていた。
まわりの常緑樹を見て回るも引っ越ししたムラサキツバメは見つけることが出来ず・・・。



木柵のてっぺんでウロウロするツヤアオカメムシ。




ハムシかと思ったらアカハバヒロオキノコというキノコムシでした。難しい!でも面白い!








気持ちよさそうに眠るハトを後ろからそっと・・・。




イイギリ?の赤い実を啄ばむヒヨドリたち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿