日々平凡と暮らしてる

いろんなこと気ままに。備忘録。

ご近所にて。その16

2018-07-19 | ぶらぶら
6月下旬。今回はトンボ主体でご近所をぶらぶらと散策。




シオカラトンボ。




オオシオカラトンボ。




相変わらず見事な逆立ち。ショウジョウトンボ。



ハラビロトンボ。今回、顔に青く輝く部分があるのに初めて気づきました。






飛び続けるクロスジギンヤンマを止まって休憩するまで粘り強く待った。
止まったものの・・・ものすごく遠いではないか・・・。



(思いっきりトリミング。)



少なくなりましたがカワトンボも健在。




散策路で数頭のヤマサナエも見れました。。




散策路を歩いていると目の前でムラサキシジミが開翅した。




キタテハを下側から。




アヤヘリハネナガウンカ。




目の前にきたコゲラ。鳥は難しいです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿