やっちゃんのJO &全中挑戦!!

水泳大好き中学生やっちゃんの日記

秋季チャンピオンシップ その4

2016-09-13 | 水泳
しばらく間が開いてしまいましたが、続きを。。。

心臓に悪いリレー

やっちゃんは2泳で♪

出場チームが少ないので、1つ上の年齢区分と一緒に。

同じ年齢区分の出場チームは2つ!

親の願い通り(笑)1泳の子が大差をつけてやっちゃんに渡してくれたので、かなり安心して見ていられました

1つ上の年齢区分はさすがに速い!! 来年ってか半年後にはやっちゃんもあのクラス(*_*)

がんばれよ~~



さて、今回のチャンピオン ベストは全く出ず

グラチャンタイムも切れず

ま、次がんばれ!

秋季チャンピオンシップ その3

2016-09-04 | 水泳
3種目目 50バッタ。

50バッタから見てほしかったようだが、いきなり来て! と言われても…

ちょうど終わったころに会場に到着 ふぅ

タイムはベストの0.1秒落ち か。。。 まぁ そんなもん?


急遽リレーに出ることになった経緯を聞いてみると、

3人は前から決まっていたメンバーで。

最後の1人は当日の調子を見て決めるってことだったらしい。

3人候補に上がったそうだが、結局やっちゃんに

また、いらん心配をせねば

秋季チャンピオンシップ その2

2016-09-03 | 水泳
2種目目は 200バック。

行く時、「絶対ベスト出してくるわ!」 って、ベスト何秒なん?

や…「さあ? 試合では初めて泳ぐから」

ようするに、何秒で泳ごうがベストってことかい(# ゚Д゚)


いつも泳ぎ終わったらタイムを知らせてくるやっちゃん。

なかなか知らせてこない(きっとタイム悪かったんや)。

かなり時間が経ってからやっと

や…「すぐ来て!」 って、そんなすぐ行けるか!

パ…「どうしたん?」

や…「リレー出ることになったから見に来て」

パ…「ハ?」

なんでも急にメンバーチェンジになったそう。 ??

が、結局バックのタイムは言わず

後で聞いたら、案の定…


とりあえず、リレーの前にバッタがんばれ!(毎回同じ終わり方

秋季チャンピオンシップ その1

2016-08-28 | 水泳
移籍してから3回目のチャンピオンシップ

今回のエントリー種目は、50mフリー、200mバック、50mバッタの3種目。

相変わらずバラバラのエントリーで。。。 いつなったらS1決まるんだろ?

ま、すべてが遅いからなぁ(爆)


最初の種目は50mフリー

今回の目標はグラチャンタイムを切ること!!

ベストをもう少し伸ばさないと。


やっちゃんからメールが



なんともスゴイメンツと同組になったもんだ(*_*)
コーチ 何秒でエントリーしたんだろ?

ついていきさえすれば自己ベストは軽く更新できる♪

が、レース後

「全然あかんかった。 みんな水に飛び込んだのが見えた!」って、どういうこと?

もう次がんばれ! これしか言う言葉が見つからんわ。。。_| ̄|○

事件です!!

2016-08-26 | 水泳
昨日から2学期が始まった♪

始業式から帰ってくるなり、「今度の試合出られへん!」と…

9月3,4日 大阪プールで「大阪中学校学年別水泳競技大会」が開催されます。

やっちゃんも出場すべくエントリー種目とタイムを引率の先生にメールしてました。



やっちゃんの学校には水泳部がありません。 試合に出るには引率の先生が必要です。

そのことは入学時に知っていたので、教頭先生に相談して引率の先生についてもらってました。

1年生の時に引率してくださった先生は、引率が3年目だったこともあり、最初の地区の会議で頂く要項をコピーして全て配賦してくれてました。

今年の引率の先生は、学年はじめからなかなか連絡がとれず、地区の会議に出席してくれてるのか?

要項を持っているのか?

さっぱりわからず。。。 今回の試合も、エントリーの締切がおそらく夏休み中ということもあり、頻繁にメールしていたにもかかわらずなしのつぶてで…

で、始業式に行ってみると、「市の大会に出場していないので、エントリーが認められなかった。」 

えっ!!

確かに、やっちゃんがエントリーしようとしていた種目のタイムは地区大会の時の記録しかありません。

対象となる市の大会には、一つは違う種目で出場していたのと、もう一つは合宿と重なったため出場しなかった。


でも、エントリーする時にその事を伝えてもらってたら違う種目でエントリーしたし、他に方法はいくらでもあったのに!

既に、エントリーは締め切られ、打つ手なし。


引率してもらってるし、わざわざいろんな会合や大会のお手伝いなんかもしてもらってるので、感謝してますが、

引き受けたのなら、もう少し責任もって要項見るなりしてほしい!

それが出来ないのなら、資料全部コピーして渡してくれれば、こちらでも気づけたのに  って言いたくなる!

って言ったけど(爆)

新聞等でも書かれてるように、先生のクラブ活動の負担は大変だと思う。 でも、引き受けたのなら責任もってやろうや!

できないのなら引き受けてもらわない方が良かったかも(最初から期待しなくて良いから)。


ま、どっちにしても当分大変だ~~