やっちゃんの菜園日記と絵手紙

菜園の様子とかを書いていきたいです。
後、絵手紙とかハガキ絵も好きで描いてます。

ボケないために?

2016年01月24日 | 日記
暮れに買った年賀状作成の本を見ながら、気に入った申のイラストで押し絵を作りました。
イラストを見ながら、型紙を作り、体はどの色がいい?顔は?
いろんな事を考えながら、やっと出来ました。

色紙に貼って、自分への励ましの言葉を書いて。

ボケないために いろんな事を考えてやってみて 
でも、やっぱり 忘れる事が多いです。
探し物も多くなりました。

これ以上 ひどくならないためにも いろんな事を楽しもう。(^○^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (KENSOME)
2016-01-25 14:25:28
素晴らしい出来栄えですね。
数が多ければ個展を開けるのではないですか。

岡山も寒波が押し寄せて寒いです。今朝起きて洗面所に行くと、小窓に付着した湯気が氷り開かなくなっていました。(35年前に建てた安普請の家ですので。)
返信する
こんばんは (やっちゃん)
2016-01-25 21:40:31
ほめてくださって嬉しいです。
我が家は隙間だらけの家で、暖房をしていても部屋がなかなか暖かくなりません。
寒がりの私は、冬になると外も中も同じ格好でいます。(笑)
寒いから山登り、気をつけてくださいね。
ありがとう
返信する
素敵だよ~~ (hiho)
2016-01-26 23:13:11
素敵な趣味を応援します
これからも作品を掲示下さい

野菜より さえてるかも 失礼
返信する
おはようございます (やっちゃん)
2016-01-27 09:01:30
これからは菜園以外もアップしていきます。

いろんな事やっていると楽しいですね。
ありがとう
返信する

コメントを投稿