晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

高台寺が火災~上手の手から水が漏れる!!

2015-02-18 07:16:47 | 私事
昨夜、東山を代表する寺院の
一つである高台寺が、火災を
起こしました ・ ・ 

普段から、防災訓練や防火に
努めておられるはずの寺院が
火災!!

近所の人の通報で、消防が来
たらしいですけど!!

火災報知器も鳴ってなかった
のでしょうか ・ ・ 

高台寺と言えば、防火に努め
ておられるので有名でしたが ・ ・ 

時々、草木を焼いて(ドラム缶
で)おられたとか、今は絶対禁
止事ですよね ・ ・ 

「上手の手から水が漏れる」
とはまさにこの事ではないで
しょうか ・ ・ 

この程度の火災で済んで、本
当に良かったですね ・ ・ 

暖房器具を火を使わないものにしても、他で火を使えば何にもなりませんね ・ ・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製生寿司~しぼりたて生... | トップ | 男の料理シリーズ第5弾~明太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事