晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

追悼~Cornell Dupree~コーネル・デュプリー

2011-05-15 09:53:21 | JAZZ
 またまた、しぶいミュージシャンが
逝ってしまいました ・ ・ ・
 
コーネル・デュプリー
 JAZZやフュージョンの世界で大活
躍していました ・ ・

 日本では、 Stuffで特に有名になり
ましたね ・ ・
 このバンドはスーパーバンドのはし
りでしたね、黒人のバンドがStuffで、
白人のバンドがアティチューズでした。
 どちらのバンドもスタジオミュージシ
ャンが中心に結成されている所もそっ
くりですね ・ ・ ・


メンバーが凄いですね!!
リチャード・ティー
スティーヴ・ガッド
コーネル・デュプリー
エリック・ゲイル
ゴードン・エドワーズ


こちらは~
ザ・ガッド・ギャングの日本でのLiveです。


こちらもメンバーが凄いですね!!
リチャード・ティー
スティーヴ・ガッド
コーネル・デュプリー
エディー・ゴメス
ロニー・キューバー

エディー・ゴメスなんてビル・エヴァンス
と共演している位ですから!!

どちらのLiveでもコーネル・デュプリーは
ファンキーなギタープレイをしています ・ ・
最高ですね!!! 

http://www.youtube.com/watchv=UiSWEZQTeX8&feature=youtube_gdata_player

サントリーのコマーシャルでの演奏!!!
いいギター弾いてますよ ・ ・ ・
スティーヴ・ガッドのドラムに続いてコーネ
ル・デュプリーのギターが格好よろしいな~~

仲間と天国でジャムっているかも ・ ・ ・ 合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月といえば~アウトドア~... | トップ | 祭~ゑびす神社~龍鉾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JAZZ」カテゴリの最新記事