晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

清水で初氷~久々の野鳥!!

2020-12-20 11:00:21 | 野鳥
今朝、寒いなと思っていたら ・ ・ 東山区は2℃でしたが!!


初氷~


清水は2℃~3℃は寒いです ・ ・ 中に入っている銅は蚊予防です!!


近所のお寺さんの庭に野鳥が ・ ・ 


ムクの様な違うような~


20m位先です ・ ・ 

多分、ムク鳥だと思います ・ ・ その割に単独でじっとしてました!!

ちょうど、ジョウビタキの雄が居たので、カメラをかまえましたが、逃げられてしまいました ・ ・ 

その後、よく観たらこの鳥が居ました ・ ・ くちばしが黄色くないので違うかもです!!



追伸

先程、ベランダに出たら、シジュウガラとメジロが沢山いました ・ ・ 

合わせて10羽位いました ・ ・ カメラ間に合わず!!

まさに、メジロ・シジュウガラの乱舞状態でした ・ ・ 


メジロ・シジュウガラ~





どちらの画像も、会社と田舎の大先輩(富さんの野鳥ブログ)から借りました ・ ・


後日譚(20210121)
ムクだと思いましたが、後で調べたら<ツグミ>でした ・ ・ 


富さんの野鳥ブログ(会社と田舎の大先輩)~


分かって、すっきりしました ・ ・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須藤本家~郷乃譽・霞山・山... | トップ | 最近ハマっています~マツモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事