へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【SIRENプレイ動画】 No.12 志村晃:初日08時(合石岳)

2009年03月14日 | SIREN普通にプレイ
SIRENプレイ動画第十二回。

志村晃おじいちゃんの条件2です。
前回とは違う方面に抜けるのが今回の目的ですが、ストーリー的にこちらが本筋のようです。普段なら、条件1でも2でもストーリーをより深くするだけで分岐って訳じゃないはずなのに、今回は完全にストーリーが変更される類のものです。

あ、あと、この回からS端子録画になりました。
画質が向上していると思います。多分。





志村晃:初日08時(合石岳)条件2

ケツ十字キラー!

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Rg71Y207ZV8&fmt=18


リンク先で「高画質で表示する」をクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故か高画質で表示するボタンが表示されないこともあります。謎です。)




志村おじいちゃんにとって赤い十字狙撃は必殺奥義!
是非ともマスターしていただきたい!





それはそうと、昨日と今日で撮りだめた分が31回分になりました。編集済みなのは16まで。
最短で全64回だからまだ半分足らずかよ!編集が終わってるのはそのさらに約半分。
キツイ!

シナリオセレクト解放後は、ステージを選ぶ順番で難易度も変わってくるからそれも慎重にならねば。
結構キツイぞ!
サイレンはやめとけばよかった!長いし。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SIRENプレイ動画】 No.11 ... | トップ | 【SIRENプレイ動画】 No.13 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ゆん)
2009-03-14 23:51:05
ちょっとお疲れでしょうか?
毎日更新や編集の大変さから、gekkaさんが
ストレスを溜められないといいのですが・・。
義務ではないのですし、マイペース更新になっても、
gekkaさんが楽しめればそれでいいような気もします。

志村おじいちゃん、頼もしいですが
人助けはしないんですね。ちょっとボケてる?

返信する
かなり狙撃していましたが… (KAI)
2009-03-15 00:00:40
今晩は、KAIです。
11回目に続き今回も同じステージの第2条件クリアでしたが、SIRENでは同じ人物の攻略チャートで所持品の持ち越しは存在するのでしょうか?
もしそうであれば、16発あった内の9発を使ったのは結構な消費だと思うのですが。
素人の質問ですいません…。

しかし、プレイ自体は流れるような動きですね。
返信する
必殺奥義! (m3a2maaws)
2009-03-15 00:23:07
経験者なのに今更後悔するなんて・・・

最初は考えなかったですか?

攻略的にこんな難解なのは聞いてないぞww

全部見せようとすれば流石に長い・・・

分岐分はカットでも本筋の分だけ
通せばいいかと・・・
返信する
あまり考えてなかった (gekka)
2009-03-15 02:01:26
ゆんさん>
優しいお言葉、心が潤されます。
基本的にマイペース更新ですが、全64回を予定しているため、普通に毎日更新だと2ヶ月、一日おきだと4ヶ月、不定期だと1年以上かかってしまいます。逆に疲れそうです。
なので、更新できる時はしてしまって、ストックが無くなったら無くなったで「しばらくおまちください」でいいかなと。
>見捨てたおじいちゃん
これがまた不思議でして・・・
よそ者に冷たいのかと思いきや意外とそうでもなく。
でも迷ったとか言ってる人を見捨てるのは酷い!


KAIさん>
一部のキーアイテムは持ち越されます(牧野のロープとか)が、弾薬は固定です。
仮に前のステージで撃ちきっても次のステージではきちんと決められた数を持っています。
さすがにそこまでシビアではないようです。
実はこの回、ジャックし忘れて赤い十字が出なくて一回死にました。


m3a2maawsさん>
字幕編集が思ったよりも時間がかかって・・・
ただプレイしてアップロードするならさほど問題ないんですけどね。
このゲームは「分岐」とかそういう甘いもんじゃないので、カットするときっとわからなくなります。っていうかカットしなくても分からないと思います。
でも条件2は結構容赦なく早送りします。
前半は同じ、とか。
でもカットは分かりづらくなるんであまりしない予定です。
m3a2maawsさんは早送りが嫌いみたいですけど。
返信する
早送り=嫌 (m3a2maaws)
2009-03-15 02:10:57
・・・ではなくカットしてその分に
別なのが入りそうだったら
そっちのほうがいいかなと・・・

長さとか尺とかで早送りより無駄な分は省いて
・・・という感じで

同じ身だったら私はこうしてると
書いてみただけです

長い分の説明をして補間適用させれば
その長い部分はどうでもよかったりする
部分って出てきたりするじゃないですか?

CMの“纏めて話してよ”みたいになるのは
予想出来ますけど・・・そんな感じ・・・
返信する
長いんですね。 (hk)
2009-03-15 10:29:54
「サイレン」てそんなに長いんですか。
まあマイペースでゆっくりやってください。


バイオ5に飽きたので、GC版バイオ1のインビジブルエネミーモード(敵の姿が見えない)をジルでやろうと思ってます。
まあ画像は投稿できませんがこちらはモチベーション上がるので頑張りたいと思ってます。
返信する
長いです (gekka)
2009-03-15 15:05:29
m3a2maawsさん>
実は、条件2等の場合は短くなることが多いので、ムービーなどはカットして2回分入れるのも考えたんです。
でもゲームをプレイ済みの人が見る場合、その動画がどのステージを遊んでいるか明確であるほうが分かりやすいんです。短くて内容が薄い場合は一日に二回更新するなどでカバーしていきたいです。


hkさん>
まあ答えが分かっていれば30秒で終わるステージもあるんですけどっ!
マイペースでハイペースを維持できればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SIREN普通にプレイ」カテゴリの最新記事