へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】Co-opで「Left 4 dead 2」 コーチ(CPU)がいないとこうなる

2012年04月05日 | Left 4 Dead 関係
ZAN氏、VANS氏と3人でL4D2のCo-opをプレイしています。
いわゆるL3Dってやつ。

れん氏は今回はお休み。
「デッド・センター」をプレイ。
コーチはスタートデモ中にKickしてしまっています。

demで記録したものを録画しているのでスタートが少し変です。
判断能力云々ってのはあれですね。5テイクもやってたら疲れるのは当たり前ですね。





Co-opで「Left 4 dead 2」 コーチ(CPU)がいないとこうなる

23分の動画1本におさめました

http://www.youtube.com/watch?v=6r5OvjjUIPA





うーん、CPUがどんだけ足ひっぱってたかよくわかるなぁ。

ちなみにCPUのキックの仕方は

Kick coach

これでOK。
コンソールの開き方とかは自分で調べるように。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・シムズ3】普通にプレ... | トップ | 【PC】「Portal2」 Co-opモー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1本の映画にしては (kayuki)
2012-04-06 00:49:44
時間が早いっ!

L3Dなのに恐ろしくチームワークと効率がいいですね~!ユキさんが突撃しててもZAN氏とVANS氏のサポートありきでこんなに違うとは。。

私はいまだ移動と敵の察知が鈍いです。こればっかりは経験・慣れですかね。前の動画でれん氏への指摘であったように、耳での敵の気配にも気を配っているのですがまだ敵の方向が定まってないです。

オンラインプレイを少し試してみましたが、面白さが違いますね!意思ある方との連携はやはり面白みが増します!
返信する
オンライン命 (gekka)
2012-04-06 01:12:20
kayukiさん>
30分番組みたいな時間で終わってしまいました。
連携が良いと実に効率良くゲームが進みます。
悪いと一人ひとりが上手くても全滅しちゃいます。
その辺は良くできてるなぁ。
>オンライン
オンラインでやってこそこのゲームは面白い!
経験を積んで色々プレイしてみてくだされ!
返信する
コーチ・・・ (2520)
2012-04-07 16:10:44
なんかコーチが「の○太」的な存在だな・・・
返信する
Unknown (gekka)
2012-04-09 02:25:30
2520さん>
悪いなコーチ!
この車は3人乗りなんだ!
返信する
間違い指摘じゃないよ (おび)
2012-04-09 21:43:15
この前、VANSさんのチャンネルを見たら、ザ・パッシングがアップロードされていて、一気に見てしまいました。最後のガソリンの所がすごくハラハラしてしまいました。そして、れんさんへの毒舌がさく裂したのがおもしろかったです。
gekkaさんも録画してあり、いつかアップロードしてくれるのですか?とっても楽しみです。

コーチキックさいこー。無駄なコンピューターは抜いた方が楽ですね。待つ手間が省けますしね。

関係ないですが、いまマリオギャラクシーの
必要な敵意外、倒さないという縛りプレイをしているのですが、ウィンドガーデンギャラクシーの
隠しスターのゴールドワンワンの宝物ってありますよね。あれがどうしても取れません。どうしても無敵状態で、とげ草に当たって倒してしまうんです。自分はもうミスりすぎてゲームオーバー続出です。何かアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。

うわ、いつの間にかこんなに長くなってしまいました!失礼します。
返信する
ドラクエ (swgn)
2012-04-09 22:51:42
早いですね、常に走りっぱなしな感じ!

これ見てたら、ドラクエ3は3人パーティが一番効率よく進められるって話を思い出しました。
返信する
DQ3は勇者抜きでやりたい (gekka)
2012-04-10 00:28:02
おびさん>
残念ながらあのパッシングは録画してないんですよ。
記録もしてないんで私の視点は永遠に蘇りません。残念。
>ギャラクシー
ギャラクシーはあんましやりこんでないんですよ。
だから人様にアドバイスできることは無いのですよ・・・

swgnさん>
ずっと移動しっぱなし。
でもこれ動画的にはどうなんだろう・・・
>ドラクエ3
そうなのですか!?
ドラクエ3はEXPを頭数で割るからそうなのかも・・・
返信する
実際サクサクでした (swgn)
2012-04-10 01:14:24
私のやった感じでは、勇者+武闘家+僧侶(または賢者)がベストかと。
レベルはすぐ上がるし、MP消費も少なく抑えられてズンズン進めましたw

L4D2動画見てると、yukiさん達の役割分担ってドラクエっぽいな~と感じます。

ZANさん…素早さを生かして敵に猛アタックする武闘家
VANSさん…攻撃メインだが回復もこなす勇者
yukiさん…常に仲間の体力に気を配りつつ、攻撃もバッチリな賢者

ってところでしょうか。
CPUのコーチは…力はあるが素早さが低くて戦闘になかなか参加できない戦士、ですかね…。
返信する
コーチ哀れ (gekka)
2012-04-11 02:14:18
swgnさん>
ほほう。
魔法使いいらない説。
魔法使いがいないところはあがりやすいレベルでカバーか・・・
なるほど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead 関係」カテゴリの最新記事