へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

絶体絶命都市(PS2)をプレイ Part09

2010年03月27日 | 絶体絶命都市 普通にプレイ
「絶体絶命都市」第9回。
ルート分岐は遊園地方面へ向かいました。

一度自宅へ向かうという相沢も心配だったが、僕は遊園地方面へ向かうことにした。






絶体絶命都市(PS2) プレイ動画 Part09

自転車担いでいけばいいのに

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=GHzrd8z2hH0


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。





地図を表示した画面のキャプチャにしようと思ったんですが、
そのままだと使いづらいのでちょっと加工しました。


ちょっと眩しいですが許して。

須藤達はこの地図から逸脱しないように動いているはず。
均等に区画が並んでいるので、大体の移動距離も導きだせると思われます。





新キャラ、比嘉夏海
17歳の高校生。
小学生の弟と遊園地に来ていたところで被害にあったらしいんだけど・・・
なんで一人で足を挟まれてんの?
いくら大混乱だったとしても、誰も助けなかったんだろうか?
比嘉以外、綺麗サッパリ誰もいないのも凄いなぁ。
丸一日ずっと足を挟まれていたとしたら色々不自然すぎるので、ちょっと考えてみた。

 6月21日、地震発生。
 大混乱の中、一旦遊園地内で避難。弟とはぐれる。
 遊園地の人々が避難所へ移動する中、弟を探して一人残る。

 6月22日
 足を挟まれる。
 数時間後、須藤に助けられる。

うーん、これもまた違和感ありまくり。
何にしても不自然極まりないな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶体絶命都市(PS2)をプレイ P... | トップ | 絶体絶命都市(PS2)をプレイ P... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブサメンの申し子)
2010-03-27 14:10:53
序盤の場所の雰囲気が映画「ザ・グリード」を彷彿とさせます。
それにしてもこのゲームのキャラ達には、心を感じない…。
シュールなせいだからでしょうか。
返信する
こにちは (gekka)
2010-03-27 19:57:14
初めまして。
ザ・グリードは見たことないのですが、崩壊した街並みはいろんな映画を連想しそうですね。

このゲームの登場人物に心を感じないのは
・表情が殆ど変化しないこと
・セリフ音声があっても口パクが無いこと
・モーションが数えるほどしかないこと
が原因だと思います。
まるで人形劇・・・いえ、フィギュアで作った寸劇みたいな感じを受けてしまうのかと。
返信する
はじめまして (Shinkulovers)
2010-03-28 16:50:40
いつもようつべで見てました。
ブログを書かれているということなのでこのたび初めてコメントさせていただきました。

絶体絶命都市は私も昔やりましたよ。ロードが長くイライラするゲームだったことしか記憶にないのが残念です。

高画質の動画をいつもありがとうございます。ではごきげんよう。
返信する
はじめまして (gekka)
2010-03-28 20:56:32
ブログを閲覧してくださりありがとうございます。
実は動画のアップロードより長くブログやっていたりします。

絶体絶命都市のロードは長めですよねぇ・・・
コンティニュー時に再ロードが無いのが救いです。
絶体絶命都市2になるともっと長く、死ぬたびにあるという地獄。
しかもセーブやロードも長くなったのでさらに絶体絶命。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絶体絶命都市 普通にプレイ」カテゴリの最新記事