へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter4-4 悪趣味像

2010年06月18日 | バイオ4Wii 普通に攻略
これ何アトラクションなわけ・・・?
ディズニーランドにも巨大ミッキーが動くアトラクションなんか無いぞ。

サラザールは一体何をしたかったんだろう。
大聖堂壊れまくってるし。





バイオハザード4Wii 動く!巨大アトラクション!

ガンダム超えてるっぽい

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=YcFKC_a0dYw


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





この像って一体誰が何の目的で作ったんだろう?
サラザールが作ったとすると変な自己満足だろうけど、もしサラザールの親が作ったとしたら・・・?



増援
時間経過や撃破数ではないことは動画でも述べたが、単にスイッチを作動させれば増援があるって訳でもない。
強制的に出現する増援は1Fのスイッチを作動させた後に降って来る3匹だけ。
他の増援は、スイッチを作動させた時、生き残っている敵が少ないと出現するっぽい。

ところで、実はここには初期配置で13匹の敵が配置されている。(初期配置で11匹をオーバーしている)
徹底的に放置しまくると、最終的に同時に16匹出現となる。

ちなみにPS2版は初期配置が11匹(のはず)。
但し同時には襲ってこず、どっかで誰かが止まっている。
徹底的に放置しまくっても強制増援の3匹は降って来ない。



閃光手榴弾について
動画のコメントで質問があったので改めてまとめておく。
閃光手榴弾は目くらましの武器で、殺傷能力は無い。
しかしガナードから出る寄生体は光に弱いという特性があるため、寄生体ガナードには即死効果が出る。
あと触手が出ている状態のコルミロスも即死。

とはいえエルヒガンテやガラドールといったボスクラスの敵には効果は無い。
(ダメージはあたっているかもしれないが)
例外的に、アルマデューラの寄生体には効果がある。

つまり、寄生体ガナードと寄生体コルミロス、そしてアルマデューラだけが即死させられるってこと。






手に入れておきたい配置アイテム

大聖堂
スピネル
ヴェルベットブルー





現在の装備品

レッド9
威力:■■■■■■ 3.7
連射:■■■--- 0.40
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■■□ 18

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■■--- 1.17
弾数:■■■■□□ 150

ショットガン(セミオート)
威力:■■■□□□ 8.0
連射:■----- 1.10
装填:■■□--- 2.40
弾数:■■□□□□ 14

ライフル(セミオート)
威力:■■■■■□ 13.0
連射:■----- 1.83
装填:■■■--- 1.33
弾数:■■■■□□ 17

マインスロアー
威力:■□□--- 2.0(メートル)
連射:■----- 1.33
装填:■□---- 3.43
弾数:■□□--- 5

マグナム
威力:■■■■□□ 20.0
連射:■----- 0.70
装填:■■□--- 3.00
弾数:■■■□-- 10
また前回のを更新しわすれた



体力
7ゲージと2/4

アシュリー
10ゲージ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4Wii通常攻略】 番... | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baiodaisuki97)
2010-06-18 22:36:03
全く関係ないのですが、ガトリング男に何回も殺された記憶がありました。
キラー7を買おうと思って、サラザール戦直後に売ったら。。。
悪夢!
ライフル、ショットガンを駆使して挙句の果てに、何とか倒した記憶が今でも残っています。
YUKIさんは、何で対抗しますか?(マグナムがないとき。ナイフなし)
返信する
ナイフなしとか条件キツイっすね (gekka)
2010-06-18 23:04:57
使うかもしれないものを、代替品も出てないのに売るってことはあんまししませんが。
もともとガトリング男はライフルで倒してました。
接近戦向けのショットガンは相性悪いと思いますよ。
返信する
Unknown (baiodaisuki97)
2010-06-19 00:02:22
いや、ショットガンは、やけくそでうってたら偶然倒せてしまったんですね。
今考えれば、マグナムを買い替える時に売ればよかったと後悔しています。
返信する
一瞬なにやってるのか解らなかった (たじる)
2010-06-19 01:18:59
銃で撃つとスイッチ操作出来るんですねぇ。知りませんでした。

この教団(遊園地?)って何気にハイテク満載ですよね。そのお金と技術力を武器の方に投資していれば……。一体どんな敵を想定して作られたんでしょう?謎です。
返信する
Unknown (gekka)
2010-06-19 15:53:14
baiodaisuki97さん>
ガトリングはパターン分かりやすいんで、弾足りてりゃハンドガンだけでも楽勝だと思いますよ。
悪夢ってほどでもないっす。

たじるさん>
銃でスイッチ操作できたりします。
一応ポインタも反応しますよ。
サラザール城は敵を想定して作ったのではなく、テーマパークを想定して作ったと予想。
返信する
敵封じ、おそるべし (raurubeiru)
2010-06-19 17:01:14
あ、そういえば、悪趣味像の追ってくる鍵の場所、
あらかじめ狙撃で破壊可能ですよ、
死ぬ確率も少なくなりますしWiiだと、
ハンドガンでもいけると思いますし、
出来なかったらすいません、
レッド9もうそろそろで完全体ですね、
でももうそろそろ盾も復活してきそう。
そしてなおリヘナラドールでは
効果の期待が薄い。
マイン先生だと一発で破壊できそうですが(足)
あ、きずいたらもう4-4でしたか、
もうそろそろ5-1に行きそう…、
あ、長文失礼いました!!
返信する
マインでヒャッホイ (toridenakimono)
2010-06-19 19:37:55
動画うp、おつありです。

いや~、しばらく見ないうちに、かなり進ましたね。しかし、マインスローがこんなに使えるとは・・・・。
私も試してみます。

遅ればせながら、過去の動画について。
「アルマデューラ閃光弾なし」動画、すげぇ参考になりました。個人的にアルマは、トラウマがあって苦手意識があったけど、yukiさんの動画見て、「俺にも出来るかも」って思えました。サンクスです。

「トロッコで20人と戯れる」、終始爆笑でした。これは自分でアトラクション体験せねばと想い、今準備中です。

ではでは、
返信する
マインスイーパ (gekka)
2010-06-19 23:10:31
raurubeiruさん>
錠前は狙撃できたんですか。
うーん、試したことなかったです。
それができればより安全に進めますねぇ。
でも流石にハンドガンでは遠すぎて狙いづらいと思いますよ。
・・・やってみたらできましたけど。
撃ち落とした後にライフルのズームで確認しないと分からなかったです。
リヘナラドールへのマインは試してないので分かりませんが、マインで足を吹っ飛ばすのはあまり効率的でないようにも思えます。

toridenakimonoさん>
かなり進んでしまいました。
そろそろ休みが欲しいこのごろ。

アルマデューラ閃光手榴弾無しはやはり需要ありましたか。
トラウマがある場合こそ閃光手榴弾な気もしますが。

トロッコはなかなかハードでした。
閃光手榴弾は多ければ多いほど良さそうです。
あと2個あればまた話が違ったかも!
返信する
今思いついた (Caphia)
2011-04-15 18:26:43
レオンが早めに来てしまったから
未完なだけで
サラザール像に
ジェットとかビームとかミサイルとかつける予定だったんでは?
周りの足場も整備のためって考えればおかしくないですし
返信する
Unknown (gekka)
2011-04-15 23:05:50
まさかの巨大ロボット構想。
だとしてもやっぱり発進できない構造に見えますぜ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事