へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】New Vegas を気ままにプレイ18 キャンプ・ガーディアン

2014年01月16日 | Fallout:NV気ままプレイ
さらに東へ向かいます。
初プレイ時は端っこには何の用事も無かったために存在すら知らない施設もありました。
それらの施設の役目やつながりが分かるようになってくると、NVの面白さが加速していくことでしょう。

そして反NCRプレイとかでも効果的に立ち回れたりもするかも。





New Vegas を気ままにプレイ18 キャンプ・ガーディアン

文字を読む動画

http://www.youtube.com/watch?v=MlL2ZUMYLYg





キャンプ・ガーディアン
リージョンが設営したフォートを監視する為、ガーディアンピークの頂上に作られたNCRキャンプ。
確かに見晴らしは非常に良いので監視には最適のように見える。
しかし麓にもキャンプを設けなかったのは極めて謎。補給経路が限定されすぎているため、開拓した山道をリージョンに封鎖されるだけで簡単に兵糧攻めが完成してしまうと思うのだが・・・
しかも初期状態では無線も無いっていう。食料だけは沢山あるようだが、水はミード湖から現地調達っぽいし。遅かれ早かれ何らかの原因で壊滅していたと思われる。


ガーディアン・ピーク
ゲーム内の縮尺では「ちょっとした丘」程度の大きさの山だが、扱いや看板を見るに、元々は結構な標高の登山コースだったことが伺える。ゲーム化にあたっての現実との縮尺の変更が実に悔やまれる点である。Skyrimの世界のノドとまではいかなくても、それなりの登山が楽しめれば良かったなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】New Vegas を気ままに... | トップ | 【PC】New Vegas を気ままに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次が楽しみ (エピオン)
2014-01-17 00:04:17
あの洞窟の中には何があるのか、そして何が彼らを襲ったのか楽しみです。
本当にレックスは駄目な子deathね。sirenの依子よりも役に立っていないかも・・・

そういえば、最近、艦これを始めたのですがその中で戦艦 扶桑というのがいました。あくまで艦これのwikiでは艦橋部分に対して「違法建築」というあだ名がついていました。まさかあれから・・・ってことは無いか。
返信する
こ、この衣装は… (すぬ~く)
2014-01-18 23:24:07
このスーツ…カンチョーしたくなる…!
腸の終わり尻(完)から物をいれるから浣腸…
なんちゃって。
返信する
Survival上げてキャラバンの昼食やバラモンステーキを作れる程度には食料調達が楽かも ()
2014-01-19 00:25:44
文字読み大変だったー、いやまったく…
エナジー武器だと弾無限武器があるのでいいですね、こちらは実弾なので重量がヤバい…

どうでもいいですが、交渉時以外の場合はトレーダーの帽子を取ってもいいのでは?顔のドアップになった時イマイチ可愛さが半減しちゃったので…
返信する
アトミック・ヴァレンス・トリラジ・オシレーターが欲しい (gekka)
2014-01-20 22:31:36
エピオンさん>
ネタバレすると実は・・・ってやめておきます。
レックスがダメな子すぎて辛いので、少し頑張ってさらに強化してみました。
ちょっと強すぎな気がしましたが、暫くこれで運用してみようかなと。

すぬ~くさん>
じゃあ物を食べる時は始腸ですね。

黒さん>
サバイバルスキルの低さが地味にキツいです。
でも動画的なことを考えるとサバイバルに振ってからレベル上げしたくないですし!
>トレーダーの帽子
当初の予定通りなら既に他の帽子を手に入れてるはずだったんですが、なかなか手に入らずにトレーダーの帽子のままという。
面倒なので他の帽子を手に入れるまではこのままです。
ハゲ上がらない帽子の中では性能も悪くないですし。
返信する
帽子系は基本ダサい気ががが… ()
2014-01-21 00:37:47
サバイバルスキルが低いのはハードコア攻略に於いてはキツいですね、せめてバラモンステーキやキャラバンの昼食を作れる程度には上げたほうがいいかと。スキル本やスキルブックで上がる能力値が増えるPerk等も有効活用して効率良く上げましょう。

そういえばこれはベリハハードコアですか?リアル且つスリリング有る戦闘を楽しむならベリハハードコアがイイですが、難易度は如何程で?
返信する
EXP増えないし (gekka)
2014-01-22 06:27:16
黒さん>
たまりにたまりまくるコヨーテの肉や犬の肉を調理したいっ!
回復効果を無視すれば結構腹持ちの良い料理です。
あとバラモンステーキはデザートサラダにしたいので食べれません・・・
STR目当てで食べるステーキならビッグホーナーにしたいっ!
>難易度
難易度はデフォルトです。
つまりノーマルです。
厳しすぎるゲームというよりも、モハビを堪能するゲームとして紹介したいんで。
実際ちょっと難易度的にぬるいですが・・・
3のようにEXPボーナスもらえるなら動画のテンポも悪くならなくて良いんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fallout:NV気ままプレイ」カテゴリの最新記事