亀🐢の歩み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分の幸せが本当の孝行になる

2023-10-17 20:37:28 | 日記
今日は、パニック発作が起きました。応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!!

リアクションボタン&コメント嬉しかったです!!

さて、今日思ったこと。

そう。失業保険が有り難いなぁ〜。と思います。

私は今も無職です。それでも、ご飯を食べたりできるから幸せだと思います。

もう一つ思うこと。

自分の幸せを願ってくれてる人がいること。き気づいたことです。

私はある人に幸せになってほしいと思うのです。が、大事なことは、自分が幸せになることだと思います。相手は私の幸せを願っていると思うのです。だから、自分を幸せにしたいと思います。

でも、世の中は、良い人ばかりではないので、中には人の不幸は蜜の味な人もいますから要注意ですけども。

人間は、弱っているときに人間の本性をみますね。

弱いときこそ、見えるものがありますね。

それは、なんというか、、、、


簡単に言えば、自分が弱ってるときこそ、助けてくれる人は光って見えるし、逆に、弱ってるときに、さらに虐めてくる人もいますよね。

なんかそういうことが今日は考えてましたよ。

では、またあした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿