亀🐢の歩み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

副作用の空腹!?

2024-02-15 16:26:02 | 日記
心療内科に行ってきて、就活のことで不安になることを伝えたら、そればかりではなくて気晴らしもして好きなことをやりましょうと言われました。

眠剤を飲んだ後にお腹が空くのですが、副作用ではないですか?とも聞いたら、0とは言えないけど、副作用ではそういうものはないとされていますとのこと。

眠剤を飲んだ後にお腹が空いてくるのですが、副作用ではないらしいので、気の所為かなと思いました。


今日は心療内科が終わってから薬局で防風通聖散の漢方を買いました。

食欲抑制効果もあるようなので、期待したいです。

気晴らしをしたくても、あめが降っていて憂鬱でした。でも、部屋が散らかったのを掃除して、神社に行き感謝の参拝とともに、就活のことで悩んでますと報告に行きました。

それから、ブラブラと散歩しました。

夕飯の食材を買いにいき、今帰ってきました。


夕飯は目玉焼き

ご飯少なめです。

引き続きダイエット頑張ります。、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimomarimo)
2024-02-15 20:51:13
美味しそう😻
こうしてしんどい中でもお料理されてて素敵です✨
見習わないと( ̄▽ ̄;)
返信する
漢方薬 (kiyasume)
2024-02-16 16:54:03
防風通聖散の漢方は痩せますよ、、
私は5年間飲みました・・・・・・。

1ヶ月に1,6kgは痩せて居ましたよ。
まあ、個人差があるかとは思いますが、
それとトイレが近くなって便がよく出ます。

私なんか最高8回トイレに行きました、、
その都度便が出ましたよ・・・・・・・・。
だから痩せたのかな?

亀さんがお腹が空くのは、薬の副作用では
なく、食べる量が少ないからだと思います。

僕はこの間まで病院で出される食事を
食べてましたが、ご飯は200gはちゃんとありましたよ。おかずがものすごく少なくて
味噌汁と牛乳とお茶がいつも出るのですよ

水分でお腹を膨らませる見たいな・・・。
それで結果82,6kgが75,6kgまで減りまし
たよ。今は退院してからまた食べてしまっ
て居るから、体重は増えて居るけど、
なんか、体は楽ですね。すぐにお腹がいっ
ぱいになる様になったしね、、、

病院食を食べれば確実に痩せますよね。

とにかく漢方の防風通聖散は便が可也
出ますよ。僕の場合はそうでしたよ。

個人差はもちろんあるし漢方薬ですからね。
一概に僕が痩せたから亀さんが痩せるとは
言えませんが、参考程度に聞いておいて
くださいね・・・・・・・。

それでは、また来ますね。。。
返信する
Unknown (y254169m)
2024-02-16 17:43:10
まりもさん。コメントありがとうございます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)料理をサボるときも結構あるのですが、節約のために頑張ってます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
返信する
Unknown (y254169m)
2024-02-16 17:46:44
kiyasumeさんも防風通聖散のまれていたのですね。私も痩せたらいいのですが個人差があるので様子見ですね。入院生活は色々大変でしたね。参考になります。またきてくださいね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する

コメントを投稿