sakuraの日記

お出掛け日記

榛名湖花火大会

2012-08-04 09:54:00 | 日記・エッセイ・コラム
昨晩は、榛名湖の花火を見に行ってきました。
19:30からだったけど、昨年は2万人の人出とかで相当混みそうなので、仕事も半休をとり
15時頃家を出ました。                                              
まだ早いので、駐車場にもスムーズに入れたわ。ロープウェイ乗り場近くに停めました。     
まだ17時位なので陽も出ていてアッツイわ~                             
ビニールシートと椅子を持って行ったので場所を確保!                         
2時間以上時間があるので、暇だから湖の周りを少し散歩                     
                                               
色んな所で席を取っているわ! 
こっちの方が良く見えるなぁ~  という場所があったので、来年はこっちにしよう!!     
   
    
1時間位散策して、まだ明るいけどお腹が空いたので買って行ったお弁当で夕食       
      
ここの花火は、ボートから湖に花火を投げ入れるんです!                       
動きながらだから、あっちこっちで上がるんです                             
だから、遠くへ行っちゃって影になって音だけで見えなくなっちゃた時もあるの         
            
レーザー光線と花火の競演でとっても綺麗だったわ!
もちろん打ち上げもあるんだけど・・・やはり打ち上げの方がどんどん上がって見応えはあるわね                                                        
写真はあまり綺麗に撮れなかったのでUPできないわ                      
                        
帰りも終わりまで見ていると、相当渋滞しそうなので、ちょっと早めに引き上げてきました!  
でも、伊香保の所では少し渋滞しちゃいましたけど・・・                    
                    
山なので、陽が落ちると一揆に冷え込むんですよ!                           
薄い上着は1枚持っていったけど、寒くて車にあった座布団やらポンチョを着たりして見てました。 
次回はもっと寒さ対策をして行かないとだわ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakura1955さん (xkazex)
2012-08-04 20:09:55
sakura1955さん

こんばんは~

花火大会の会場に行くまでの時間と
駐車場の確保が大変なのでは?
(通行止めになり会場は関係者だけとか)

湖面に映る花火は綺麗でしようね^^
夜空に輝き花火の音は其処にいた人だけが
感じられ感動しますよねぇ

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
[E:cherryblossom]kazeさん (sakura1955)
2012-08-04 21:15:55
[E:cherryblossom]kazeさん
家からは、1時間半位です。
18:30から一方通行になるけど、まだ早かったので大丈夫でした[E:scissors]
周りが山なので、音が反射して凄い音がしましたよ!
sakura1955さん こんばんは! (makoto1955)
2012-08-05 22:17:18
sakura1955さん こんばんは!
マコト君は昨日たんばらラベターパークに行って来ました。
榛名山の花火大会は綺麗だと聞いていましたので
判っていれば、帰るコースを変えて見たかったです。

           マコトでした。(*^_^*)


[E:cherryblossom]makotoさん (sakura1955)
2012-08-06 08:20:27
[E:cherryblossom]makotoさん
主人と義母は1日にラベンダーパークに行ってきましたよ!
私は仕事だったので、行けませんでしたが。。(>ω<)
花火は来年は是非出かけてみてください!
普通の打ち上げもいいけど、湖上からの投げ入れもまた違って綺麗ですよ~

コメントを投稿