sakuraの日記

お出掛け日記

またまた「黒檜山」へ

2013-06-18 22:02:26 | 登山

16日(日)にサークルの例会で赤城山の「黒檜山」へ行ってきました。

私は今年3回目です                                          

ここ3年位はツツジの時期に会わせて、赤城山を楽しんでます                    

参加者は、地元 前橋が4人、東京5人 埼玉2人 の計11名でした。

cafe時代のメンバーです                                     

                                      

前日の15日(土)は、会社の研修施設に泊まり、バーベキューの予定だったけど

あいにくの雨・・・・・・(/_<)                                  

昼間は、晴れ間もあったのに、夕方から雨が降ってきちゃったわ                  

なので、室内での焼き肉パーティーに変更となりました                        

まあ、室内の方が用意も片付けも楽だからいいんだけどね               

                  

立派なログハウスでしょう!                   

Dscf0586                      

                                                        

焼肉パーティー

Photo                     

                                                         

皆でワイワイ飲むわ!  食べるわ!  美味しかったわ~

Photo_2                 

                    

2次会はカラオケパーティーのはじまり~~                                          

Photo_3                   

                     

朝方まで雨だったけど、出掛ける頃にはすっかり止んでくれました            

昨年も同じパターンだったな                                     

                                     

コースは、駒ケ岳~黒檜山の往復にしました。                           

昨日の雨で登山道が泥んでいるので、黒檜山の登りも下りも滑るので危険なため

                                   

駒ケ岳の登山口

Photo_4                     

                   

山ツツジは殆んど散っちゃてたけど、遅咲きの山ツツジが綺麗に咲いていたわ

Cimg1463                    

                   

ガスの中に浮かぶ白ヤシオ

Cimg8652                   

                       

山頂に到着      ヤッパ賑やかだわ~

Cimg8656kopi                     

                   

見晴らし台からの景色も真白で展望なし                   

下山後、覚満渕に回ると、満開のレンゲツツジに出会えました(^_-)-☆

Cimg8664                    

                    

Cimg8672_2                       

Cimg8669_2                  

気持ち良さそうに泳ぐカモ 

Cimg8673                      

雨上がりなのに、団体さんが多かったです!

やはり皆、ツツジがお目当てなのね                                

天気はイマイチだったけど、降らないだけ良かったわ                      

帰りは、富士見温泉「ふれあい館」で汗を流してきました                    

お山の帰りだと思われるバスが5台も停まってたわよ

出てきた人に聞いたら、洗えなくて沈んだだけ!と言っていたけど、

私達が入ったときは、それ程でもなかったので良かったわ

                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-06-21 22:56:32
こんばんは
Cafe時代のメンバー?
もしかして僕の知ってる方もいたりして~w
いいなぁ楽しそうで~
Cafe繋がりで今度は僕も誘って下さいよ~w
[E:cherryblossom]shinさん (sakura1955)
2013-06-21 23:02:37
[E:cherryblossom]shinさん
大歓迎だわ[E:happy01]
その時は、ケーキの差し入れお願いしますよ[E:birthday]
シロヤシオも咲いていたのですね^^ (mako)
2013-06-22 00:50:14
シロヤシオも咲いていたのですね^^
やはり、山はいいですね
私は今度は秋までお預けよ^^;
[E:cherryblossom]makoさん (sakura1955)
2013-06-22 22:00:00
[E:cherryblossom]makoさん
シロヤシオは僅かに1本だけ残ってました[E:up]
ガスってたけど、こんなのも、また幻想的でいいですね[E:coldsweats01]

コメントを投稿