羅臼町立羅臼幼稚園

げんきな子 やさしい子 がんばる子

ありんこ交流③

2024-03-25 15:26:47 | 日記

3月13日(水)に,3回目の「ありんこ交流」を行いました。

 

今回はちゅうりっぷ組の担当で,ありんこさんのために「釣り遊び」を用意しました。

 

「お魚はどのくらい作ればいいかな?」

「釣り堀の大きさはどのくらいにすればいいかな?」

自分たちで考えて,お魚は100匹作りました

 

 

 

釣り堀を作っている様子です

 

 

上手に釣れるように,優しく手伝ってあげます

 

 

魚を入れる箱も作りました

 

 

ありんこさん,楽しんでくれてました

 

 

お遊戯の発表もしました

 

 

ありんこさんにも,鳴子を「はい,どうぞ!」「一緒におどろう!」

 

 

自由遊びでも,ありんこさんのことを考えながら遊んでいました

 

 

最後に,ちゅうりっぷ組からのプレゼント

ありんこさんのために,ハートのステッキをがんばって作りました

 

 

最後のごあいさつ。

 

 

ありんこさんが楽しんでくれて,充実感でいっぱいのちゅうりっぷさん

とってもお兄さん,お姉さんに見えました

 

 

ありんこさん,また来てくださいね〜

 

 

 

羅臼幼稚園(N)

 


最新の画像もっと見る