残された日々

貴重な時間を有意義に

紹介状

2007-06-17 18:56:53 | Weblog
06/17(日)
頻尿が話題になり薬まで処方してもらった。
実際はどうなのか統計を取って見る事にした。
折角の投薬なのに昨夜は何故かこの薬のみ服用していなかった。
未明に気付き悩んだがこの時点で服用した。
従って現在のデータは信頼性に疑問が残る。
初日は合計9回の放尿があり、そのうち7回が夜間である。
翌日は合計8回、うち夜間5回。
夜間は午後6時から午前6時と定義してみたが、この時間帯で3回以内が望ましい。
4~5日後が楽しみである。

日曜日とあって長女・次女の家族全員が病院に集結した。
長女の娘は海岸の石を拾ってきて、画用紙に素晴らしいモニュメントを制作してくれた。
デイルームで賑やかに食事をした。

この病院の眼科医が6月末で退職されるのは承知していた。
入院してみると既に明日(18日)から休診になっていた。
医師が有給休暇を消化するために前倒ししたと容易に見て取れた。
7月以降は週2回の診療になるらしい。
当然、別の医師が診療するだろう。
退職した医師は困難な手術事例にのみ市民病院に出張して来ると看護師に聞いた。
釈然としないが、私は開業医を頼る予定で主治医に紹介状を書いてもらう予定。

頻尿とは別の次元で便秘に悩んでいる。
数日間、便通がないので今夜あたり緩下剤マグラックスを飲んでみる予定。
1錠くらいじゃ反応しないだろうから徐々に量を増やす。
このコントロールを誤るとひどい下痢になる。

明朝、採血と採尿がある。
検査結果に問題がなければすぐ退院になる。

最新の画像もっと見る