雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

買わないけれど。

2015-10-18 15:50:30 | 日記
10月18日(日)

最新の低燃費の軽で通勤したら。
参考までに、ネットのカタログ請求をしてみました。




これとか、(ミ)ラなら安いんじゃ?って思ったが。
高いやつで総額130万円くらいか。
一番安いのだと100万円を切るかな。
一番安いグレードのオートマだけ、ターボモデルと同じ、
マニュアル5速のクラッチとシフト操作を自動でやるタイプだ。
昔有ったイスズのヤツみたいな感じか。
興味があるが、このグレードだけ燃費が悪い。
CVTの超ワイドレシオが燃費には有利ってコトか。
まぁ、普通買うなら、電動ミラーとスモークガラス付きの上位2つか。
所で、コレで通勤してガソリン代が半分になって、3年で30万円浮いたとして、
3年後の残価設定が半分
でも、4万キロ越えたら1キロ5円減額。
… 損だな。
なら、総額20万円の中古車なら。
ネットで見ると、10年落ち10万キロ走ったのばかりだ、
燃費悪いだろうし、いつ壊れるかわからないし、ダメだな。
そんな空想の日曜日でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元が寒いので。 | トップ | 買っちゃうかも。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんざら夢とも思えない^_^ (呑みすぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2015-10-19 19:05:56
なんか具体的な感じがして、 実は真剣だったたり
して。
軽ですか~。
昨日M菱ファンの彼が遊びにきて、ekとかって
ターボ付きの軽に乗ってるんだけど、リッター
12kmくらいって言ってたな。
中古車なら不人気コンパクトのFFとかのほう
が安そうだね。

コメントを投稿