◆◇◆想ひ出 宝石箱◆◇◆ 

日常の何気ない出来事も、振り返るととキラキラの宝石たち。
なくさないよう宝石箱に書き綴ります。

あ・はっぴーにゅういやー

2006年01月01日 02時29分52秒 | つぶやき
明けまして おめでとうございますっ!
始まりました、2006年。

早速行ってきました。『初詣』
100円玉にしっかりお祈り託してきましたよ。
あと。
除夜の鐘も突いてきました☆
知ってました?除夜の鐘って突けるんですよー。
(どこのお寺もやってるのかどうかは 不明…)
108つどころか、煩悩まみれの私ですので。
ドカンと一発突いてきました☆
邪念が浄化されるような、神聖な気持ちになります。
ってな感じで。
大晦日は紅白も何年かぶりに見たし。
『日本の正しい新年の迎え方』を絵にかいたような(?)。
『紅白・除夜の鐘・初詣』の3段攻撃で、2006年にご挨拶したわけれですけれども。

ここで新年の抱負を。

①『人に優しく・自分に厳しく』
  →脱『人に厳しく・自分に甘く』の最低ダメ人間。
    
②『そろそろ親孝行』
  →♪親も年だし、こんな年だし…(大黒摩季『ららら』より)ってなワケで。

③『一日一日を全力で』
  →仕事も遊びも全力で。
   今とゆー貴重な一瞬を大切に生きたい。

来年コレを読み返して、恥ずかしくならないような一年に…。
したい…です。
いや、します!
します、させます、しますとも~っ!!
(ちなみに、去年の抱負は『Lady道・まっしぐら!』でした。今、恥ずかしいです…。)
生まれ変わった『新生・みぃ』にご期待下さい!

ってなワケで。

皆様、今年もよろしくお願いしまーす。
ブログの方も、ご愛顧お願いしますね♪
(何 営業してんだ…)

※連絡※
ブックマークに『saya-cafe open』を追加しました。
新婚ほやほや(イブ挙式の彼女)のsayakaちゃんの出来立てブログ。
新しい生活が垣間見えて楽しみです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (火乃真)
2006-01-01 14:48:30
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



今年の年越しはめっちゃ夢の中でした(笑)

出掛ける予定が急になくなったので

眠さに勝てずにぐっすりです。



偶然の出会いに驚いたけど

お互いにいい歳なので色々頑張りましょう。
Unknown (hige)
2006-01-01 20:05:09
おめでとうございます。

僕の年越しは。。。寝てました。

実は年末(昨日)ゲレンデで後ろから滑ってきた人に衝突され、左の鎖骨を骨折。

その夜宿泊してカウントダウンをする予定が、急遽自分だけ帰ってきて病院へ。

全治3~4ヶ月とのこと。

で、疲れもあり薬を飲んだのもあって、年越しは寝てました。初詣も行けてません。

年明けから大変だぁ。いい年にしなきゃ。
あけますよ。 (本人)
2006-01-02 01:13:28
>火乃真くん

かっこいい大人になりたいですね。2●才だし。よい一年になりますよう!



>higeさん

鎖骨骨折?!全治3~4ヶ月?!重態じゃないですか!大丈夫?…なワケないでしょうが、ひとまずお大事に。
新しく♪ (まつ☆)
2006-01-02 23:44:52
こちらからも、あけおめ~♪

もしや、この花、みーが生けたの?!



なんか、あまり特別お正月らしく過ごしてないけど

食事だけは家とかでもやたら普段食べないモノ口にして、体甘やかしてる★



>ヒゲさん

大変なことになってたんだねっ。

くっつくまでは安静ですね。。お大事に☆
あっけおめおめ♪おめっとさん♪ (本人)
2006-01-03 00:01:55
>まつ☆

ま、まさか!母親でっせ。

正月らしく…あ、今日は南総里見八犬伝見てみた!(時代劇って正月っぽくない?)続きが明日なので、明日も見なきゃ♪

我が家の食卓も普段食べないようなモノ(本日の夕食:『柿安』のお肉でスキヤキ←お肉は姉夫婦のご提供♪)、とか出ちゃって豪勢よん☆
な~んだ、、、母上凄し!! (まつ☆)
2006-01-03 00:08:37
柿安~っっ?!マジですかー。

呼んでよw



私、お正月番組全く観れてないわー★

タッキーのでしょ?

みーさん割とジャニネタ多いし

お好きですね?。。。ニヤリ
正月番組って (本人)
2006-01-03 00:24:27
>まつ☆

正月番組さー、私『さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか』が大好きなんだけど。いつやるんだー?3日までのTV欄についてなーーーい!

南総里見八犬伝。タッキー出てますねぇ(ニヤリ)。結構草々たる面々も出てますよ。ジャニネタ多い…、そーかなー?

顔はツマブキ君(ま、ジャニ顔か?)とか小野信二系が好きかな…。あ、でも一番好きな外見は田伏勇太(バスケの)でっせ(ニヤリ…)。
甘系揃いと思いきや (まつ☆)
2006-01-03 00:31:11
田伏クンとは意外ですね。。ニヤリ
田伏くん (本人)
2006-01-03 00:46:32
>まつ☆

あれー?田伏くん(って知り合いかよ…)って結構ベビーフェイスの甘い系じゃない?でも実際は外見にはハードル低いです、ご存知の通り…。

コメントを投稿