Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

ランジエ誕生日イベント

2010年02月25日 | TW日常記録
誕生日イベント




たまには、少しはためになるかもしれない?情報をあげなければ!
と目論んでいたのに
結局イベ終了してからの更新です\(^o^)/



どの選択肢を選ぶと何が貰えるのか、っていうのを検証できるかなぁ?
と思ってやってみたんですが
対して面白みのない結果が出てしまったというか
選択肢関係なかったっぽいので溜めずに結果報告します



おっとその前に
好感度上げは、万能薬(+4)きっかり75個分でしたb
クロエの時も万能で+4だったし、
この情報はジョシュアの時とかに役立つんじゃないかな!
ていうかこういうのウィキとかで既に検証済みだったりするのかな!
知らない!見てない!(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい



★4つの選択肢(↓SS参照)それぞれ選んだ結果★

          【プレゼント】  【クローバーの色】

●1:勇気 →    角    →   
●2:自由 →    角    →   
●3:友情 → クローバの花冠 →   黒
●4:……。→    鈴    →   



うん多分選択肢関係ない。


低レベルの兜or頭装備が、プレゼントで貰えるみたい。(そういえばクロエの時は2つやって両方猫耳だったな……)
鈴とか角とか好きなんで結構嬉しいからいいんだ!
幸せクローバーは、黒がジエに合ってて気に入りましたーー。
なんかちょっとピンクみがかった黒色なんですよね。


そう、4体ジエ起動したんですよーー( ゜∀゜)アハハウフフ
1体に付き ショートケーキ2個、ホワイトベリー50個はまぁまぁ美味しいんじゃないかと
140kほどのSEEDと手間の代償はありますが・・・。



ランジエの言葉が聞けたのは、良かったです。
ランジエのセリフって、意味深で面白い。
CP進めてないので最初の方しかわからないですが、
冒頭のロングソードおじさんとのやり取りとか、楽しいですねw 
言葉一つ一つに、重みがあって考えさせられる感じ。

繰り返して読みたくなるような・・・。




4つの選択肢


故に
それぞれの選択の後のコメントを、SSで撮りまくってみました(゜∀゜) 

そして
撮り逃しもあった様に思うので、全文ではなくて飽く迄抜粋ですが
タッチタイピングの練習を兼ねて
分かる限り全部、ランジエのセリフを↓記してみました(゜∀゜)



いやっ、これでこそ、私が4体ジエを起動した意味がある、はず・・・!
 


以下、選択肢の後に続く、ランジエのセリフです。
興味があって、まだ読んでない方がいたら読んでもらえると
打ち込んだ私もランジエもきっと嬉しい。(






。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・


●勇気 :

 あなたの言う勇気とは諦めない、ということですか?
 たとえば初対面の子供にであっても親しくなろうと声をかけるということ。

 僕はまだ幼くて上手に話せませんが、真に強い人はただ力が強いだけの人ではないと思います。そうですよね?
 力が強くなくても、貴族ではなくても、諦めない気持ちは持つ事ができますから。

 諦めないこと。折れないこと。
 そのようなことが真の勇気でしょうか?

 うーん……やっぱり難しいです。
 勇気とは。

 ……本気とも似ている気がしますが。
 僕には……よく分かりません。本気という言葉はむやみに言ってはいけないことですから。

 でも、いつかあなたが言った通り勇気を出して、僕が持つすべてをかけるほどの出来事があるかもしれません。
 そんな事を見付けられたらいいと思います。





●自由 :

 自由に生きていく……か。
 素敵なお話、ありがとうございます。自由はとても素敵な言葉じゃないでしょうか。

 ですが 自由だということがどんなことなのか、僕はよく分かりません。
 食べたい物を食べるとか、眠い時寝るとか……そんなこととは違うことでしょう?

 とても辛いことであっても、自ら選択してやること……そんなことも自由の形の一つかもしれません。
 辛くて、悲しくて、嫌なことも含めて自由にその道を選ぶということです。

 あ……でも、そんな、僕にはよく分かりません。
 まだ幼いから。

 それも、いつか僕がもう少し自由に生きられるようになったら、わかるようになるでしょう。
 本当の自由というのがどんなものなのか。

 そのためにはもっと早く賢い人にならなければならないのに……。





●友情 :
 あの、知り合いと友達はどう違いますか?
 友情というのは友達同士の感情を言う事でしょう?

 身分が違ったり、お互いに遠い所に離れていて会えないと友達になれないでしょうか?
 そんなことなら友情は 一体どこでどうやって築けば良いのでしょう?

 い……いいえ。
 怒っているんじゃないんです……。

 そばにいたい気持ちが友情なら僕も分かるような気がしますし。
 守りたい気持ちが友情なら、僕にもそんな友達はいますし。

 ……だけどよく分かりません。
 やはりもっとたくさん勉強して学ばないと自分の答えにたどり着かない問題なのでしょうか?





●……。 :

 ……あなたは僕に対して個人的にアドバイスすることは何もないようですね。
 そうですよね。誰かにむやみにアドバイスすることは賢明な行動ではないと、そう本で読みました。

 ただ相手を慰めることを言ってあげたいだけなのに、心とは違って何も口から出ない時もありますよね。
 そばにいてあげることだけでは伝わらない事もあるのに。

 言葉で伝える、というのは難しいです。
 そう思いませんか?

 あっ…… でも、あなたが優しい人だということは分かります。
 今まで僕に会いに来て、ずっと声をかけてくれたでしょう?

 うーん……だから……うーん……うまく言えないけど、
 僕はあなたには好感を感じます。

 何か渡せるものでもあればいいのに、残念ですが僕には何もないんです。
 本当にごめんなさい。



。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・



以上です。
最初に選んだ「友情」が感慨深かったけど、
「辛いこと・悲しいことも、自分で選択できることが”自由”」ていう意識は、今までなかったかもです。
自由っていうと、どうしても”楽”のイメージ。
・・・
自分の普段の意識の低さを痛感します(´ω`)



「……。」を選んだら、気まずい雰囲気になるのかなー、と思ったら
そんなこともない・・・。
むしろフォローに回られているΣ(・ω・;ノ)ノ!

幼少期で、ここまで・・・

悟りを開いてますよね?
「本にそう書いてありました」てレベルじゃないですよね?w
この子はこんな幼いうちに一体どれほどの経験を・・・(・ω・;;;)


でも、成長したランジエよりは無邪気な子供っぽさがあると思うYO!





この言葉が好きです。これは大事だと思う。








最後に後味わるーく誤字



これ、一度見れば気付くと思うんだ・・・。
確認する担当の方とかいないんですなきっと・・・・。



以上!記事ながーくなったよ!無駄に頑張った! 


コメントを投稿