Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

gooブログのこと

2010年04月26日 | ブログのこと
gooブログの記事投稿画面が新しくなったーぁ


●使えるようになったもの
 下線
 取り消し線




画像も、あぷろどされたものが画面右側に表示されるようになり
クリックするだけで貼れるーw



記事投稿画面


文字の大きさ・太字・色変更も、ボタン式?になってらくらくだ

フォントサイズ
最大文字
最小文字

文字色は前と同じ5色(黒含む)



なにより

「記事の自動バックアップ機能」

3日続けて記事全消しとかしてる私にとって
これは待ち望んでた機能・・・!^p^



あと、プレビューが別窓になったのも良かった… かな?
更新するのが面倒だけどw
投稿時の状態でプレビュー出来るのは嬉しいな。




更に機能増やしてもらうとしたら、、書体の変更とか?
それと、「概要」部分の改行w


他のgooブログ利用者さんで
このβバージョンはちょっと重い;てコメントされてる方が何人かいらしたけど
私は今のところ重さは感じないな・・・


画像容量が多い(3G)っていうことで、gooブログを利用してるんですが
他社のブログ利用されてる方は、投稿画面とかどんななんでしょうか
gooブログは、課金しないとアクセス解析使えないのが残念w


コメントを投稿