Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

ペイントでぜりっぴかいてみた。

2010年03月12日 | TW記録以外の話題
ペイントで、ぜりっぴを描いてみたいと思います。

おてほん。




ぜりっぴなんて簡単簡単・・・♪( ..)φ













難し過ぎてやけになった図










拡大とかしてちゃんと描くことにした。













第一段階完成の図
(最初はウィキの動いてるぜりっぴを参照してたので、ポーズがちょっと違います。)

ここで終わりにするつもりだった




見直すとちょっと変・・・。

○なんか細長い。
○頭の触覚?が変。ドラゴンボールとかに出てきそう。
○かわいらしさ半減してる。


さらに修正することにする。



作業はこんな状態でやってましたの図





まず頭の部分を直した模様。

体の底の部分の色を変えた…かな?

体全体の輪郭を直した。まるくなった

体の底の円の部分が変なので、消して書き直すことに。

円を描いたー  まだ変だけど、、気にしない((

アンチエイリアスっていう、ぼかし作業(?)の…前かな?

おおよそ完成♪
アンチエイリアスぽいことをして、色の境目が滑らかになってる…はず。たぶん。
足の色・体の輪郭の細かいところ修正  

最後に、答え合わせーというかんじで
見本の方も拡大して比較してみる。

拡大図を比較して 
違っていた点・気付かなかった点などを加える。
かんせいー♪







【工程7~最後】

○アンチエイリアス
作業途中に、ドット絵講座のサイトさんで少し勉強させてもらいました

色と色の間に、その2色の間の色(中間色)を入れていくことで
線が滑らかに見えるそう。
この技法をアンチエイリアスというらしー。

でも中間色がよく分からなかったので勘…(ノノ ←  
↓アンチエイリアス前…


↓アンチエイリアスぽいこと中

中間ぽい色を、 勘 で置いていってみる
多分こんな感じだよ!きっと! ←



【工程8】
見本を拡大してみて比較
←見本  描いたの→

よく見るとハイライトが結構入ってた。アンチエイリアスも。




【完成】
ハイライトとか、気付いた部分を参考にして加筆修正


完成☆





なにかおなかに入ってるぜりっぴ



ちょっとゼリッピ描くだけだったのに
気付いたらここまでやっていたという

勉強にはなりました♪ ドット絵楽しいw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術性アリ……?w (ドッペル(クロエ)のDOP)
2010-03-14 04:36:26

おつかれさまっ

始めの絵もステキだと思いますよ♪w
返信する
Unknown (匿名M様)
2010-03-14 05:22:30
うまいなww

絵が下手な俺にはペイントなんて無理な話だ
返信する
Unknown (strong)
2010-03-14 12:15:11
すっごい!!!
うまいな、すごごごごっ!!!
言われなきゃ、これが本物だと思うと思うよ、私w
私にも絵心が欲しい・・・っ
ポルsの絵心私にも分けてw←

そして、せっかくSSのアドバイスもらったのに返さなくてごめんね;
やっぱ撮れなかったのさぁ・・・orz
なんででしょうか?
ポル様!!教えてください!!!
返信する
おへんじ (ポル)
2010-03-14 20:13:03
おぉぉ コメントたくさん♪
皆さんどうもです♪w

ドッペルさん>

(´∀`)bb


Mさん>

( ^ o ^ )(o ^ )( ^  )(   )(  ^ )(  ^ o)( ^ o ^ )


すとろん>

(ノ∀`)


でもドット絵って絵心なくても描けるらしいよ((

SS出来なかったかぁ・・
うーん、私にはもうそれ以上分からぬかも(;´Д`)
誰か!誰かPC詳しい方はいらっしゃいませんか!

私と同じように、キャプチャソフトを使うようだったら
紹介?するよーー
返信する

コメントを投稿