Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

増やしました・・・・☆

2010年04月29日 | TW記録以外の話題
ふっふっふっふ・・・・ (゜∀゜)






まず、 

ADSL → 光回線 になりました。



なんとなぁく、ネット閲覧早くなった、、、かな?

ニコ生放送を開いたとき、すぐに表示されるようになった、気がしました。






そして・・・・












メモリ購入。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・ヾ(゜∀゜)ノやっほぉぉぉ





そうです、何を増やすって

メモリを増やします(´∀`*)



ついに、 この日が・・・・!



なんか、説明書読んだら
このPC メモリ増設簡っ単だったよ・・・・!w

メモリ増設って、もっとPCばっらばらに分解する勢い
行うものだと思っていたんですが
このPC(デスクトップ一体型 *モニタと本体?が一緒になってて、TVみたいな造型)は
PC裏の上部をちょこっと開けるだけで、メモリさんとご対面できる設計でした。


こちらが、そのPCにささってるメモリさんになります。

矢印の上部に、2枚あるカード状のもの… 
これが、今まで使用していたメモリさんです。
これまで
256MB×2枚 = 512MB でした・・・。



いちおう、「以上」ではあるんですけどね・・・
セキュリティソフトが
「メモリ足りてないから正常に動作するか微妙だよ!」
と警告出すくらいなので足りてないんだろう。
てゆうか足りてない。(実感として)

このメモリさんを、このPCで最大の

512MB →  1G×2枚 = 2G

まで増設いたします(´∀`*)

これまでの約、4倍のメモリさんとなるわけです・・・。




使用できるメモリの種類は、説明書に型番が記されていますが
この公式?のメモリ型番に対応した他社製のメモリの方が、お安く購入できることが判明。
(※但し、PCメーカーサポート対象外)
BUFFALO製・ELECOM製・I-O DATA製 の内、
お安めのBUFFALOさんのものを使用することにしました。





気になるお値段は

密林さんで¥13000↑程でした(、、w

2万↑を想定していた私は、 安! とか思ってしまうわけですね

ついでにノートン先生も購入です
オンライン版より、パッケージの方が全然安かったんだね・・・!
2年分で¥5400だよ! 今まで1年で¥6000↑払ってたハズ・・・(゜д゜)

ありがとう密林さん これからもっと仲良くなりましょう




取り付けはこーんなかんじに

既存のメモリを抜いて交換するだけでした
差し込むのにちょっと力が要るので、
入らなかったらどうしようと少しはらはらした(゜∀゜;)



こうして、、晴れてこのPCのメモリは
2Gに増量いたしましたヾ(*´∀`*)ノ




どんな変化があったか、、は
また次回の記事に★(・∀・)ノ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARKS)
2010-04-30 22:40:11
ついにか!
光いいなぁー、かなり速そうだw
返信する
おへんじ (ポル)
2010-05-01 10:19:31
MARKSさん>

Mさん・・?w

ついにですよ・・・!
光は、実感ないと思ってたけど
やっぱり早いかなぁー
早くページ開けー って待つことは減ったかな・・・
返信する
Unknown (MARKS)
2010-05-01 16:52:33
ミシュ、アト、リー、キラー、シャルの頭文字取ってみた(
返信する
しるし (顔の無い仮面)
2010-05-01 20:13:32

カエル印のけろっぴマーク☆だね♪

返信する
Unknown (MARKS)
2010-05-02 08:13:53

誰だw
けろっぴって呼ぶ人はあなたしかいないか(’’
返信する

コメントを投稿