お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

狂言師 五世茂山千作さん 死去

2019年09月25日 22時41分18秒 | Weblog

 

 

 

大蔵流狂言師 五世茂山千作さん(74歳)が

9月21日午前6時30分に膵臓癌のため亡くなられました



私は五世茂山千作を襲名される前の

十三世茂山千五郎さんの時の舞台をよく見てて

四世の千作さん同様に気さくな演技が

好きでした




茂山家の狂言は今でいう「コント」のようで

掛け合いは「漫才」風・・・

滑稽物が多いんで気軽に笑えるし

最後のオチも そうきたか! と

大笑いすることも・・・

茂山家の狂言は「庶民派」といわれるのも

うなずけます




最後になりましたが

五世茂山千作さんのご冥福をお祈りいたします