お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

あべこうじ さん 優勝♪ R-1ぐらんぷり2010

2010年02月24日 09時52分17秒 | Weblog

 

 

 

R-1ぐらんぷり2010     優勝者 は



 あべ こうじ  さん♪

おめでとうございます♪  https://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/c6/xxomakexx/folder/1476280/img_1476280_31798825_8?1227473608





あべ さん は 


2003年 R-1ぐらんぷり 第2回 より 初出場 で 決勝戦 に 進出 ・・・


以来  準決勝 ・ 決勝戦 と 進出 され ながら 優勝 出来ず 涙 を 飲まれ てた けど


やっと 今年 第8回 R-1ぐらんぷり2010 で 悲願 の 優勝 を  ・・・♪  https://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/c6/xxomakexx/folder/1476280/img_1476280_17750686_17?1209542349 ウレシ泣き




( ※ 老婆心 ですが  ・・・ ^^;;

    第2回(2003年)より新年(2004年)をまたがって開催された為 

    第2回 は R-1ぐらんぷり2003 とし 

    第3回(2004年 開催) は R-1ぐらんぷり2005 とされたので

    R-1ぐらんぷり2004 は 無く

    R-1ぐらんぷり2003 ・ R-1ぐらんぷり2005  ・ R-1ぐらんぷり2006

    と 続き 今年 の R-1ぐらんぷり2010 は 第8回 と なります )





YAHOO!ニュース 記事 に  


『 ORICON STYLEが行った事前予想では、なだぎ(47.8%)とバカリズム(44.2%)の

  2名が圧倒的な支持を得ていた 』


と 書か れて ました が 


私 も なだぎ さん か バカリズム さん が 優勝 する かも と 思って ました 


でも


ある 芸人 さん が  「 (あべこうじは)  実力 が 上がり 今まで の あべこうじ じゃない! 」


と おっしゃった ように


地味 な 正統派 しゃべくり 漫談 を よく 練られた ネタ で 


最後 まで テンポ よく しゃべられた のが 優勝 に つながり ほんまに 良かった です よね♪^^


私 は ファイナルステージ の ネタ  『 ドレミのうた 』  の オチ 


 「 ♪ おなかがすいたよー どうしたもんかなぁー ♪ の言ったあとに

    みんなよかったら  そんなんしらんわぁ!!  と 言ってくれたらよかったのに ・・・ 」


が 今 も 耳 に 残って ますぅ ・・・ ウザっ!!  https://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/c6/xxomakexx/folder/1476280/img_1476280_17750686_1?1209542349


みなさん は どの ネタ ( 部分 ) が 心 に 残って ます か?


 

最後 に 毎日新聞 よりお借りした記事を載せておきます
 

R-1ぐらんぷり:あべこうじが悲願の初優勝 涙で「やっと卒業できる」 2010

「R-1ぐらんぷり2010」で優勝したあべこうじさん 

ピン芸人(一人芸)日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2010」の決勝戦が23日、

フジテレビで生放送され、あべこうじさんが初優勝を果たし、

賞金500万円とピン芸ナンバーワンの称号を手にした。

「まじでうれしいっす。漫談で優勝するのは無理やろ、難しいって言われていたのでうれしかったです」

と喜びを語った。

番組の最後で泣きながら「やっと卒業できる」と話していたことを明かし、

「こんな白髪増える大会ないです。毎回染めてるんです」と振り返った。 

 今回で8回目となる「R-1ぐらんぷり」決勝戦は午後7時から、関西テレビ・フジテレビ系で生放送され、

21日行われたサバイバルステージ勝者の山田與志さん、バカリズムさん、いとうあさこさん、Gたかしさん、

川島明さん(麒麟)、我人祥太さん、なだぎ武さん(ザ・プラン9)、エハラマサヒロさん、あべこうじさん

の9人が出場。

 エハラさん、あべさん、なだぎさんがファイナルステージで争い、エハラさんは赤ちゃんネタ、

あべさんは「ドレミの歌」の替え歌で勝負、

なだぎさんはドラえもんによく似た人形についてぼやくお父さんのネタを披露した。

 あべさんは、03年に決勝進出、05年は決勝3位、06年決勝2位、07年準決勝に終わり、

08、09年は決勝で5位と決勝の常連だった。

賞金の使い道については「まじめに答えると、最初から応援してくれている後輩にハワイをおごって、

一緒にライブをやっていたピン芸人の後輩にPSPを1台ずつあげます」と語り、

今後について「いろいろマルチにできたら。昼ドラに出たいっていうのと、

占師にミュージシャンが向いてると言われたのでそちらも……」と冗談混じりに話した。

 司会はお笑いコンビ「雨上がり決死隊」とタレントの優香さん、審査員は桂三枝さん、高田純次さん、

大平サブローさん、清水ミチコさん、ラサール石井さん、板尾創路さん、伊東四朗さんの7人が務めた。

 蛍原さんは

「常連で決勝に上がっていたので、いつ優勝するんだろう、と思っていたのでほんとにうれしいですね」と話し、

宮迫さんは「毎年そっと声掛けるんですけど、今回は力強く『やったな』って言いました」と語った。

また、優香さんが

「お友達じゃないけど、すごく泣きそうになるくらい、

親友が(グランプリを)取ったっていうような気持ちになりました」と話すと、

あべさんはすかさず「なりましょうよ」と答えて笑わせた。

                                        【松村果奈/毎日新聞デジタル】



イメージ 1
 
イメージ 2