お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

「第31回 マンザイ新人コンクール」 今日 開催♪

2010年07月20日 10時33分47秒 | Weblog

 

 

 

今宮戎神社 主宰  「 こどもえびす  マンザイ新人コンクール 」  が
 
 
今日(20日)  から   第1次 予選  が 始まり 
 
 
明日(21日)  も  第1次 予選    
 
 
22日  は  第2次 予選
 
 
23日  は  決勝戦
 
 
と  4日間  の 熱い バトル が 繰り広げ られ ます   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お笑い 好き な 方 なら みなさん ご存知 だと 思い ます が  ・・
 
 
「 こどもえびす  マンザイ新人コンクール 」   は  
 
 
毎年 7月 に 行われ  今年 で 31回目 ( 第1回 は 1980年 ) 
 
 
参加 資格 は
 
 
     プロまたはプロを目指しているコンビもしくはグループで
 
     今まで一度もあらゆる大会で賞を受賞したことがないこと
 
 
と いう こと で 全国 の 若手 漫才師 さん が  今宮戎神社  境内  に
 
 
集まり 大賞(優勝) に 向かって バトル され ます
 
 
 
 
 
去年(2009年)  の 大賞(優勝)者  は  
 
 
よしもと興業  の  「 あわよくば 」(NSC東京14期生)  さん でした が
 
 
【 以下敬称略 】
 
 
過去 に 大賞 を 取られた 中 には
 
大木こだまひびき  ダウンタウン  レイザーラモン  りあるキッズ
 
四次元ナイフ  まいなすしこう  マグナム(小学生漫才コンビ)  
 
 
 
 
奨励賞 では
 
宮川大助花子  安田大サーカス  田畑藤本
 
 
 
香川登枝緒記念敢闘賞   では
 
海原やすよともこ  つばさきよし  モンスターエンジン  歩  タナからイケダ
 
 
 
福娘大賞(元:こども大賞)   では
 
リットン調査団  ナイティナイン  メッセンジャー  チャド・マーレン  
 
 
 
など 今 も 活躍 され てる 芸人 さん 達 が 賞 を 取られて ます
 
 
 
 
 
この コンクール は TV 放映 されて ない んで 参加者 の ネタ が
 
 
見れ ない のが 残念 やけど 結果 が わかり 次第 お知らせ します
 
 
今年 は どの 組 が 優勝 する のか
 
 
楽しみ です ね