お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

TV 「ピン芸人の日本一頂上決戦R-1ぐらんぷり」

2010年02月15日 22時53分47秒 | Weblog

 

 

 

おととい 関西テレビ にて 放送 された   


「 ピン芸人の日本一頂上決戦R-1ぐらんぷり 」  見やはりましたか?


舞台裏 での 芸人さん達の 素顔 が 見れて ホンネ や R-1 の 意気込み が 聞け  


3回戦 ・ 準決勝の舞台  ( ピックアップ やけど )  ちょっとやったけど 見れてよかったです♪^^


にしおかすみこ さん が 小朝 師匠 に 弟子入り された のん 知らんかったぁ!! Σ( ̄ロ ̄lll)


2回戦で涙を飲まれた 今 話題 の  KOHARU亭けいじろう くん ( 6歳 ) が 


チラッと映ってた けど もっと映してほしかったなぁ=!!  (o´_`o)



■ R-1とは? の 質問 で  ・・

なだぎ武 さん が 

「 お笑いタレントと言われる時代になってきているので

  芸人と言う部分にもっとこだわるぼくにとっては

  M-1以上のピン芸人のNo.1を決める大会ですから人生を変える大会だと思いますね 」

と コメント 。。。


芸にこだわる人・・好きやわぁ♪^^




■ R-1に参戦する理由とは? の 質問 で  ・・

チュートリアル の 徳井 さん は

「 趣味です! 参戦することに意義があるというだけのことです 」




■ なだぎ さん ・ 徳井 さん が 出場する ことで 緊張感が増す中  ・・・

リー5世 さん の英語でのコメントを通訳した ヤナギブソン さん

『 「 こんなこと言うたらなんやけど なだぎさん何回出んねん 」  て言うてますわ 』

『 「 浅越さんが優勝した時は賞金安かったからそれは分かるけど 」 て言うてます 』


私にとって2人のかけあい見れてうれしかったぁ♪^^




■ 『 Rー1 つぶやき 部屋 』  では 質問カード を 見て答える んやけど 

  それぞれの キャラ が出て面白かったです♪ 


○ なだぎ武 さん  

  部屋に入ってすぐ側にあったドアを開け「違ったトイレや トイレやがなこっち 」とボケて

  机上のカードを見る ・・・ 

『 もぅ2回優勝したし若手に譲りましょうよー 』 ・・・

「 コントがすきなんですよね僕は・・コントをやりたい それだけです 』


でも・・決勝戦に進出し過ぎるのも・・・ねっ!! (-。-;)




○ 友近 さん  ( ピザ屋の西尾一男の格好で登場!  で  西尾一男になりきって ・・・ )

  部屋に入ってすぐ 「 誰もおらん部屋で段取りをするいうことやからね 」  と 言いながらカードを見る  

『 R-1の好きなところと嫌いなところは? 』  ・・・

「 1人で喋ることは嫌いではないです! 」

「 だからそういうもので賞がもらえるならワシはどんどん段取りしたいと思とるよぉ 」 

「 ほんで嫌いなところと言うたらそやね  ・・・ 」

・・・  早送り  ・・・

「 ワシは緊張が一番嫌いやから  ・・・ 」

・・・   早送り  ・・・

「 基本的にワシは喋ることは嫌いやないから まぁ そういうことでがんばります どうも 」


しゃぺりが好きな 友近 さん♪  2回も 早送り されてるやぁん!! (笑)




○ もぅ中学生 さん  

「 ふぅ! 終わりやしたぁ 」 と言いながらカードを見る 

『 もぅ 彼女いるの? 』  ・・・

「 27年間 彼女いないでございます 」

「 でも R-1 そしてお笑いが僕の彼女なので優勝するぞー! オーーー!!  じゃねぇ=!! 」


もぅ中 さん は癒されますよね=♪^^




○ 鳥居みゆき さん

部屋の中を覗き込むように入りながら ・・・

「 あれ? ウチの部屋に来たかと ・・・ あれ? 」  と言いながら

壁際に置いてあったコピー機を見つけコピー機をさわりながら

「 カラーコピー すげ~ 私こういうの欲しかったんだあ! 」

コピー機の料金箱をさわりながら

「 出てこ~い お金! 」

「 うわあ~! 」 と言いながら部屋を走りまわり

机上のカードを   「 角にくっつけとこ 」  と言いながら机の角にくっつけ

笑い ながら  「 ああ~ 帰ろ~ 」  と 部屋を出ていく


カードをめくらず (読まず) に (部屋を) 去って行く ・・  さすが!鳥居みゆきワールド全開っす♪ (笑)




○ エハラマサヒロ さん  

中山功太さんに記者会見で 「 2位を取った人は優勝出来ひん 」 と言われて凹んでるところに・・・

カード  『 あれっ? 昨年 何位でしたっけ? 』  を 見て  ・・・

笑いながら 机にくずれ倒れ  「 悪いわ~ スタッフ 」

「 誰や!? これ考えたヤツ ホンマに1年間ずっと苦虫噛みつぶしたような顔していきてきたのに 」

「 ハハハ ・・・ 」

「 うわっ! ぜったい優勝しよう!! 」

「 今年落ちたら  『 あれっ!? 一昨年(決勝) 行ったのに~ 』  みたいなこと言うでしょう!? 』

「 ホンマに腹たつ!!  なんやねん ・・・ 」


エハラ さん♪  がんばってください♪^^



あと   中山功太 さん ・ 土肥ぽん太 さん ・ あべこうじ さん ・ COWCOW さん が 

コメント されて ました  。。。





今晩 15日 から 20日 まで  

関西テレビ にて  「 ファイナルリスト徹底解剖!いよいよR-1ぐらんぷり2010 」  が

放送 されます

15日 ~ 18日   深夜   0時45分   ~   0時50分

17日         深夜   1時15分   ~   1時20分

18日         深夜   1時35分   ~   1時40分