お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

「落語ディーパー!」放送されます

2019年03月01日 06時36分48秒 | Weblog

 

 

不定期の 「落語ディーパー!」 が全2回放送されます


今回も放送後にネット(「落語ディーパー!」サイト)にて

春風亭一之輔さん・柳亭小痴楽さんの落語(動画)が見れます





放送局   NHK Eテレ



□放送日    3月4日


 放送時間   よる  11時 ~ 11時30分



 出演     東出昌大 春風亭一之輔 柳家わさび

        柳亭小痴楽 立川吉笑

 

 番組内容   「長屋の花見(貧乏花見)」春風亭一之輔)

        今回はまもなく来る桜の季節にぴったりな
        「長屋の花見」。
        長屋の住民たちがワイワイガヤガヤする楽しい
        噺(はなし)をお届けする。

        ▽一升瓶に入れた茶を酒に見立て、
         大根をかまぼこに見立て・・・
         という花見の宴。
         貧乏を逆手に取った明るさが笑いを誘う。

        ▽噺の元になった上方の「貧乏花見」との
         聞き比べ、一之輔が「教科書」とも言う
         柳家小さんの名演もたっぷり。

        ▽東出たちの貧乏自慢にスタジオは爆笑!
       
               

      



□放送日    3月11日


 放送時間   よる  11時 ~ 11時30分
 
 

 出演     東出昌大 春風亭一之輔 柳家わさび

        柳亭小痴楽 立川吉笑



 番組内容    「真田小僧」(柳亭小痴楽